春爛漫!そして桜が咲いている!?

こんばんわ!MINI_横浜都筑です!

今日は朝から晴れていて良い天気でしたね太陽
皆様こんな日はMINIに乗って出かけると、
きっと良いことがあるに違いありませんラブ


先日のMINI_横浜港北ブログにもありましたが、
花お花見イベント花・・・・が、あるのですが・・・


先日MINIを運転しておりましたら・・・・

桜が咲いてるじゃないですかショックショックショック


最近暖かい日が続いていたからといっても
さすがに早すぎやしないか!?


と、1人もりあがっていたのですが・・・


この時期に咲く桜は

カワヅザクラ

という名前なんですね。


そしてお花見をする桜は、よく名前を聞きます

ソメイヨシノ

なんですね。

このカワヅザクラ、開花はソメイヨシノよりも1ヶ月早く、
より色が濃いのが特徴です。

先日お伝えした花も、このカワヅザクラのようです。

さらにこの桜、1ヶ月くらい咲き続けるらしいです。

たしかに先日のカワヅザクラはまだ咲き続けております。


そんな桜の種類に気付けたところで、

4月7日のイベント、ぜひご来場お待ちしております。

Blog Top