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MINI世田谷ブログをご覧の皆さま こんにちは❕
プロダクト・ジーニアスの塩谷です🧑⚕️
トランスミッションとエンジンを切り離したのが前回でしたが、
↪https://dealer-blog.mini.jp/motoren-meguro/2023/04/content-8.html
今回は新しいエンジンをトランスミッションに取り付ける様子をお届けいたします🔛
--🔩🔧🛠️---
対角線上のボルトを徐々に締める
↪エンジン側にボルトが付いているのですが、最初からがっちり締め切らないのがポイントだそう。そして、初めの2本を決めてから周りのボルトも締めていきます。
居酒屋さんに例えるなら、
最初からハムカツやヤンニョムチキンだけを頬張るとその後のカツオのたたきの味がブレるから
小鉢系(梅水晶や菜の花のからし和え等)も交互に頂く感覚で、とのことです🛠️
初めからがっつりいかないよ、ということですね。
話が逸れました...
手で嚙み合っているか確認
↪そこからラチェットハンドル、エアーラチェットで本締め。
最終確認
↪目盛りを決めたトルクレンチで確認の上、本締め。音と手応えで締まる感覚を掴みます。
この作業が適正でなければそこから緩んだり歪んだりしてしまうそうです。
--🔩🔧🛠️---
以上が、新しいエンジンとトランスミッションを合わせる工程になります👆
ボルトを締めたり外したりする作業は一つ一つに順序があり、
常に一手先を読んだ動きで扱われていく様子はなかなか見られないので新鮮でした。
次回も引き続きお付き合いくださいませ🛹
プロダクト・ジーニアス 塩谷
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