🚗💨
MINI世田谷ブログをご覧の皆さま こんにちは!
プロダクト・ジーニアスの塩谷です🎢
これまで数回に渡ってお送りしてまいりました"MINI Oparation"シリーズ、
いよいよCLUBMANにNEWエンジン+トランスミッションを載せて完結致します。
ここまでお読み頂いた方、お付き合いいただきありがとうございました🐣
それでは最後まで、どうぞお楽しみくださいませ🏅
--MINI--🚘--MINI--
◎焦らず少しずつ載せる
足場を徐々に調整しながらクレーンを動かします。
今回はドライブシャフトを付けたままの作業。シャフトを逃がすためにトンカチを食わせています。
◎エンジンマウント、トランスミッションマウントさえ決まれば...
マウント(エンジン、トランスミッションを車体に固定するパーツ)さえカチッと決まればこちらのものです、と天田チーフメカニック。振動が車体に伝わらないよう、ゴムの中にオイルが入ったものでエンジンマウントの内部は構成されているそうです。
MINI・BMWの取り扱うボルトやナットは再使用不可能なものが多いそうで、
ドイツ車ということもあり道路設定(アウトバーン等)を配慮し、新車の段階でライフの長い部品を用いることが重要。安全性も考慮し一度きりの使用になるそうです!
◎完了
無事、取り付けが完了致しました。
ここから、ターボチャージャーやキャタライザー等を付けて、フロント部分の顔となるグリル回り部分を装着していきます。
現時点で車両は既にお客様の元へ戻っていきました😊ので、ここで割愛いたします🈹
--MINI--🚘--MINI--
計4回に渡ってお送り致しました、"MINI Oparation"
以上となります❕🧤
工場併設のMINI世田谷に居りながらも、
なかなか覗く事のない現場の様子を是非これからも皆さまにお届けできればと思います🐤
ここまでお付き合いいただきありがとうございました🛹
プロダクト・ジーニアス 塩谷