くりすます つりー★

こんにちは!!

MINI千葉 スズキです\(^o^)/

今年もこの季節がやってきましたね!

MINI千葉の見上げちゃう

クリスマスツリー特大のクリスマスツリークリスマスツリー飾りつけ完了です

33B6DFDC-941F-41D1-944A-2AD18705D0FD.jpeg

ちなみにですが、なぜクリスマスツリーに

様々なオーナメントを飾りつけするか皆さんご存じですか( ¨̮ )??

一説によると、その起源は8世紀のドイツまで遡るそうです目!!

当時のゲルマン人は樫の木を信仰しており

生け贄を捧げていたそうです。

キリスト教の伝道者がそれを止めるために

樫の木を切り倒したところ、その倒れた木の間に

モミの若木が生えていたとかクリスマスツリークリスマスツリー

それからというもの、ドイツではモミの木を

クリスマスに植えるようになったという伝承があるそうです。

また、モミの木には小人が住んでいて、

その土地を守るという言い伝えがあり、

その小人が出ていかないように

モミの木に花花や食べ物青りんごを飾ってお祭りをする風習があったそうです。

ああ

諸説あるそうですが、こうした由来が現在まで言い伝えられ

形は違えど今も褪せることなく残っているんですね( ´﹀` )

クリスマスツリーにオーナメントを華やかに沢山つけると

なんだか良いことが起こりそうな気がしてますね手(チョキ)きらきらきらきら

ぜひ皆さんもクリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー

豪華に飾りつけしましょう( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

MINI千葉のFacebookInstagram

最新情報を発信しておりますきらきら

FB-fLogo-Blue-broadcast-2.png  無題.png

皆様のいいね!&フォロー!お待ちしておりますハートつきメール

クリスマスツリーきらきら

ブログ用ライン.png

Blog Top