湘南・鎌倉ベストフォトスポット3選!

134号の海岸線、鶴岡八幡宮や円覚寺などの社寺仏閣、どこ歩いても絵になる風景ばかりで写真を撮ったらきりがないのがここ湘南・鎌倉の魅力ではないでしょうか。

しかし、せっかくドライブで来たにもかかわらず、愛車を撮ろうとしても車を安全に停めれて良い写真が撮れそうなところがそう多くないのが現実です。

ましてや、いまや常に観光客で賑わっている鎌倉高校前の踏切で車を停めようとするなんてもってのほか。



そこで今回、

私、MINI湘南セールス新井が


湘南・鎌倉で安心安全に愛車の写真が撮れる、ベストショットスポットをご紹介致します!


どれも定番のスポットですが天気・時間帯・季節で表情がガラッと変わる景色は来る人をいつも飽きさせません。



1.長者ヶ崎海岸(葉山)

IMGP4535 - バージョン 2.jpg


葉山御用邸から南に下ったすぐの長者ヶ崎海岸。
江ノ島、伊豆半島、富士山が望めるその景色は「かながわ景勝50選」に選ばれるほど。
砂浜まで降りられるものの駐車場は少し高台になっているので湘南の中でも「海」をキレイに撮れる最高のロケーション一つではないでしょうか。



IMGP4510.jpg IMGP4539.jpg IMGP4544.jpg IMGP4515.jpg









2.浄智寺(北鎌倉)


IMGP4686 2.jpg




北鎌倉の駅から鎌倉へと向かう途中、踏切りの手前を右折すると目の前に現れる静寂な光景。

苔むした反橋と石段、木々の間から漏れる眩しい日光、池にそそがれる心地良い水の音

先ほどの踏切前の通りの華やかな賑わいが嘘のように突然、別空間へと放り投げ出される浄智寺の山門は美しいの一言に限ります。


ここの駐車場には鎌倉ならではの「やぐら」があるのがポイントです。
派手では無いものの鎌倉を語る上では重要なやぐらと愛車が撮れるロケーションはそう多くはないです。


IMGP4695.jpg IMGP4710.jpg

IMGP4705.jpg IMGP4697.jpg









3.七里ケ浜海岸駐車場(七里ケ浜)


IMGP4617.jpg

あえて言うほどでもないですね。

ここ湘南です。と言わんばかりの写真が撮れる名スポット。


定番中の定番であるここ七里ケ浜海岸駐車場ほど表情豊かな最高のロケーションは無いでしょう。

海を見れば江ノ島、後ろを振り向けば江ノ電、また振り返れば海を眺めるカップルの姿や黄昏れているおじさん、
空を見れば優雅なトンビたち、波を見ればサーファー、冬になれば富士山、夕方になると真っ赤に染まる夕焼け、

そして何と言っても、横にある自慢の愛車。


見渡す限りが「絵」になるここ七里ケ浜の駐車場は、いろんな意味でもやはり1番ではないでしょうか。
皆に愛される理由が良く分かります。


IMGP4628.jpg IMGP4664.jpg

IMGP4679.jpg IMGP4666.jpg

IMGP4659.jpg IMGP4670.jpg





まだまだ紹介したいところはありますが、今回はこの3つを厳選してピックアップさせて頂きました。

メジャーなところではありますが、時間や季節の違いも十分に楽しめるところなので、いつ行っても楽しめると思います。

以上、 MINI湘南セールス新井からのオススメ写真スポットのご紹介でした!

皆様のフォトコンテストのご参加もまだまだお待ちしております。

良い写真が撮れたら是非、MINI湘南のショールームに飾らせてくださいませ。

ご応募お待ちしております!     

スクリーンショット 2018-02-27 11.38.32.pngスクリーンショット 2018-02-27 11.37.25.png

MINI湘南フォトコンテスト1.jpgMINI湘南フォトコンテスト2.jpg

Blog Top