MINI de Touring in 富士


夏はいかがお過ごしでしょうか?
今年の夏はとても暑いですね。
さて、8月10日にツーリング第5弾、MINI de Touring in 富士を開催しました。 まずは足柄SAに11:00に集合びっくり
SAが工事中のため駐車場が2つに分かれてしまって場所がわかりづらかったですね困った


早速ですが御殿場にてランチ料理です。


場所は御殿場インター近くにある「Tanta Roba」。オープンテラスが開放的なイタリアンレストランです。
TOM'Sデザインセンターの奥(隣?)にあり、通りに面していないため一見するとわかりずらい落ち込み
でも、お昼ごろには一杯になってしまうそうで、この日は予約して行ったのでスムーズに入れました。知る人ぞ知るといった感じです。

これがランチメニュー。この日はオススメのCコース
前菜とパスタ、それにデザートのコースです。

オープンテラスが開放的で緑に囲まれての食事は最高でした。

この日は残念なことに曇りでしたが晴れていれば富士山山が見えるそうです。

ランチが終わったら次の目的地鳴沢の氷穴
江戸時代、ここでできる氷は献上品として使われていたそうです。

竪穴の氷穴を下りていくと中は夏なのに0度雪。さすがに寒い!
氷の前で記念写真を一枚。

中は寒かったですが、戻ってくるとやっぱり暑い!
気温差で思いっきりメガネが曇ってました。

最後は朝霧高原

ここに来て朝から怪しかった雲ゆきが雨へと…
MINI de Touring 4連続で雨が降っております。
売店で見つけたびっくりサイズのナメコ

左下はふつーのジッポーライターなのですが、このサイズはどうやって食べればいいのだろう?味噌汁?

さて、ここでおやつタイム。

ここは朝霧ですが、清里のお土産。オレンジゼリーです。
あ、あとここの名物コケモモソフトもオススメです。

ツーリングのその他の写真はこちらから

次回のMINI de Touringは9月14日山梨県、桔梗屋本店にて信玄餅詰め放題ツアーを予定しております
メンバー募集中びっくり
今度は晴れる太陽といいなぁ。

8/26追記:場所はまだ未定です。ごめんなさい。

Blog Top