MINI 2011年より世界ラリー選手権に参戦決定!!

こんにちわー笑顔ひまわり
なんとMINIがラリーに戻ってきますびっくりびっくり
7/27にWRCに参戦するとの発表がありましたびっくり


懐かしい方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?
1960年代に今のCOOPER Sのご先祖様、
ジョン・クーパー氏が手掛けた
COOPER Sがモンテカルロ・ラリーに参戦。

自分よりもサイズ、パワーともに勝るランチア、ロータス、ポルシェ等
を相手に3度も優勝したのには驚きです。すごいキラキラ

そして40年ぶりに今度はNEW MINIでWRCに参戦です。
来期に一部、再来年の2012年からフル参戦する計画だそうで、
ベースの車は日本でももうすぐ発売!のキラキラ「日本名:クロスオーバー」キラキラ
MINIに初めて搭載される4駆機構
「ALL 4」の実力を早速発揮しちゃいます笑顔


これからのMINIの活躍が楽しみですね笑顔車
また情報が入り次第追ってご報告いたします電球

もっと知りたい方はこちら↓
http://www.mini.jp/planet_mini/monte_carlo/top.html



MINI横浜磯子

Blog Top