MINI de Touring in 清里

ツーリングカメラマン担当のTです。
すいません、やっとアップできます。
7月13日にMINI de Touring 第4弾を開催しました!
今回は総勢6台、徐々に参加者が増えていっております。
行先は避暑地に最適な清里です。
10:00
談合坂パーキングに集合。
藤沢からだと高速に乗ってるより、高速までのが長い!
少し遅刻してしまいました。ごめんなさいすいません

10:45
清里に向けて出発。
MINIが6台ともなると壮観な眺めです。
なにげに全参加者がCOOPER S。MINIの中でもマッチョな集団力こぶ


11:50
だいたい清里へ到着。
さすが、清里。涼しいですペンギン。当日はポロシャツで行きましたがちょっと寒い。

まずは名物のソフトクリーム。
しかもその中でも異色な「ク・ソフトうんち」(お食事中のかたごめんなさい。)


カップが便器(和式)、スプーンの先にはハエが止まっています。

食べるのをちょっと躊躇しちゃいます。

12:20
ソフトクリームを食べたばかりですが、お昼です。
場所はKEEP協会。アメリカ人のラッシュさんが第2次大戦で敗戦した日本を立て直すため、
八ヶ岳の農村をモデルに酪農を中心とした農業を教育する場所とのこと。

晴れていれば牛が放牧されているのですが、この日は雨のためいませんでした。
残念悲しい

ここのメニューはカレーが有名だそうで、カレー好きにはたまらない。
私は夏らしいトマト・ベジタブルカレー。
普通のカレーよりもスープカレーに近かく、ご飯も雑穀ご飯でヘルシーな味でしたごはん


それと有機果汁取れたて牛乳が(なんとびっくり)飲み放題のナチュラル・ドリンクバー。

自宅で飲む牛乳とちがい味が濃くておいしーOK

14:00
お昼のあとはまたまたソフトクリームアイス「清里マミィ」。
こちらは正統派なソフトクリームで、なんと!食べログでベストスイーツ2009に選ばれたお店です。

高原にぴったりなログハウス。庭には手作りぶらんこなんかもありました。

やっぱり味が濃厚でおいし〜。普段は絶対にアイスは食べない私ですが(歯がしみるためショック)、食べ始めたら止まらない!!


15:00
最後は清里駅。

入口には当時のSLが飾ってあります。


最後に集合写真


その他の写真はこちらです。

今回は一日を通して残念なお天気でしたが皆さまご参加ありがとうございました。
次回は8月10日、富士山の洞穴に行きます。
まだまだ募集中ですので参加希望の方はご連絡ください携帯メールびっくりびっくり

Blog Top