MINIの見えない所!

みなさんこんにちわ!MINI堺の竹本です。

MINIの走りってイイですね!独特の味付けをもってるように感じます。高速域の安定や

ハンドリングのクイック感などなど言い出したら止まりません。何故でしょうか?様々な要因

理由があってMINIがあります。今日はその一部を紹介します!

 

興味あったらご覧あれ!です。

 

みなさんMINIの下回りにフラットなカバーが付いてるのはご存じでしょうか?

 

043.jpg

↑↑これです!これです!床をフラットにすることで中高速域のダウンフォースを稼ぐためについてます。

ONEでもSでもついてます、ボディー下部に流れる空気を整流するのですね。前から後ろまで大きな面積

がフラットです、普通の車はここまでやりません。見えない所にも作り手の愛情が入ってますね。

 

更に調子に乗ってエアロダイナミクスについて勉強してみました!すると床以外にもあったのです!

IMG_1184.JPG

↑↑これです!CROSSOVERの後輪前部に垂れ下がってるコレ!どうやらタイヤの回転、すなわち

ホイールの回転によって生じる乱気流を抑えて空気抵抗を減らす役割を担ってるのですね。

 

竹本、エアロダイナミクスについてちょっと勉強させていただきました。MINIってこういった配慮が多岐に渡って

施されてるのです。これらの集大成がMINIの走りなのですね。みなさん!やっぱりMINIってスゴいですよ!

 

 

Blog Top