JIIJIのMOVIE談義 episode 2

 皆さん こんばんは。

前回のepisode 1はいかがでしたでしょうか?

少々、難しかったかもしれませんが、今回はとりあえず映画館での出費に見合う劇場シアターの

楽しみ方をお伝え致したく思います。

まず、皆さんは見たい映画を選択された上で、映画館に行かれますよね。

1本のロードショーの上映期間は思った以上に短いもので、

週を追うごとに劇場は小規模へと変更されて行きます。

¥1,800以上の出費に見合うだけの迫力で作品に浸りたいと、思うのであれば

上映から約2週間がピークと思って下さい。 

まずは、映画館に行く前に、その映画館のホーム・ページを開き、施設紹介で

各スクリーンのサイズ、席数により映像、音響の迫力の違いが一目瞭然となります。

一昔前までは、各スクリーンのDTS,THX対応の有無まで表現されていましたが、

最近はデジタル化が浸透し、5.1チャンネルやDOLBY DIGITAL、

SURROUND EX等の表記が一般的となっています。

少々、疲れてきたので、今回はこの辺で・・・。 

詳しい話しを早急にしたい方はMINI岸和田へご来店下さい。

この土日は、女性には朗報!

POLAさんがショウルームに常駐され、女性のスキン・ケア診断とハンド・マッサージにパックまで!!!!!!

スバラシイ!!

無理を言えば、男性も・・・・・・・。

スバラシイ!!!    

お待ちしてます。

 

 

Blog Top