「取り付けレポート」F56 JCW カスタマイズ Part1

MINI大田サービスBLOGをご覧のみなさん、こんにちは!

_

本日はF56 JCWのカスタマイズの紹介です!

かなり濃い目の内容になる為、Part1、2の2回に分けてお送りいたします。

_

ご依頼いただいたのはF56 JCWにお乗りのT

IMG_3282.JPG_

11月に開催されましたMINI大田ワークショップ・オータムフェスにて

ご成約いただきました!

_

まずはMINI大田定番のこちらのアイテムです。

_

AMSECHS フロントリップスポイラー!!

_

元々、社外製のフロントスポイラーをつけていたT様。

運悪く破損させてしまい、イメージチェンジということで、

AMSECHSをお選びいただきました。

_

では、早速見ていきましょう!

_

Before

IMG_9110.JPG_

After

IMG_3401.JPG

IMG_3397.JPG

T様がチョイスしたのはカーボンタイプ。

ボディカラーがミッドナイトブラックということもあり、

リップスポイラーのカーボンの模様がさりげなく存在感を主張します。

_

続いてはMINI大田初めてのご紹介となるこちら!

_

HHCビッグローターキット!!

_

あまり聞きなれない商品名のこちら。

_

一体なんぞやという方も多いと思いますので、ちょっと解説させていただきます。

_

F56JCWの純正ブレーキはフロントこそ4POT対向キャリパーに

17インチローターと強化されていますが、リアに関してはキャリパー、

ローターとも全グレード共通のスペックなんです。

_

もちろん、メーカーで十分にテストをした上での採用なので、

性能的に不足という訳ではないのですが、JCWをお選びいただくお客様の中には

より強い制動力をお求めの方もいらっしゃると思います。

_

このHHC ビッグローターキットはリアのブレーキローターを

より径の大きいもの(ビッグローター)に交換することで

リアの制動力をアップさせるパーツになります。

_

さて、前置きが少し長くなりましたが、ご覧ください!

_

Before

IMG_9129.JPG

After

IMG_9141.JPG

径の違いが一目瞭然です!

_

純正のローター径が259mmに対して、325mmと大幅な大径化!

ちなみにフロントは335mmなのでほぼ同じです。

_

2ピース構造の為、径を大きくしつつも、

重量は極力増やさない構造となっています。

_

そしてフロントは径こそ変わりませんが、2ピースローターへと

変更することで足元の軽量化を図ります。

Before

IMG_9127.JPG

After

IMG_9134.JPG

ローターの仕様は今回のドリルド以外にスリットもお選びいただけます。

IMG_3412.JPG

ホイール越しに見てもこの迫力です!

_

リアブレーキの制動力アップだけではなく、足元の重量が軽量化されたことにより、

車自体が機敏に動くようになるので、MINIのゴーカートフィーリングを

より楽しんでもらえるのではないでしょうか!?

_

といったところで、Part1はここまで!

_

次回もMINI大田ではあまりご紹介したことのない

カスタムとなりますのでご期待ください!

_

_

アクセサリーのご注文やご相談の連絡先はコチラ!!

↓↓↓

MINI OTA TEL03-6894-3255

 

お問い合わせ&ご注文は下記まで・・・

infomini@abemotors.co.jp

サービスアドバイザーまたはパーツスタッフまでご連絡下さい。

FBもcheck!! 画像をCLICK!

FB.jpg

Blog Top