MINI大田サービスBLOGをご覧のみなさん、こんにちは!
_
本日はF56 JCWのカスタマイズの紹介です!
かなり濃い目の内容になる為、Part1、2の2回に分けてお送りいたします。
_
ご依頼いただいたのはF56 JCWにお乗りのT様!
11月に開催されましたMINI大田ワークショップ・オータムフェスにて
ご成約いただきました!
_
まずはMINI大田定番のこちらのアイテムです。
_
AMSECHS フロントリップスポイラー!!
_
元々、社外製のフロントスポイラーをつけていたT様。
運悪く破損させてしまい、イメージチェンジということで、
AMSECHSをお選びいただきました。
_
では、早速見ていきましょう!
_
Before
After
T様がチョイスしたのはカーボンタイプ。
ボディカラーがミッドナイトブラックということもあり、
リップスポイラーのカーボンの模様がさりげなく存在感を主張します。
_
続いてはMINI大田初めてのご紹介となるこちら!
_
HHCビッグローターキット!!
_
あまり聞きなれない商品名のこちら。
_
一体なんぞやという方も多いと思いますので、ちょっと解説させていただきます。
_
F56JCWの純正ブレーキはフロントこそ4POT対向キャリパーに
17インチローターと強化されていますが、リアに関してはキャリパー、
ローターとも全グレード共通のスペックなんです。
_
もちろん、メーカーで十分にテストをした上での採用なので、
性能的に不足という訳ではないのですが、JCWをお選びいただくお客様の中には
より強い制動力をお求めの方もいらっしゃると思います。
_
このHHC ビッグローターキットはリアのブレーキローターを
より径の大きいもの(ビッグローター)に交換することで
リアの制動力をアップさせるパーツになります。
_
さて、前置きが少し長くなりましたが、ご覧ください!
_
Before
After
径の違いが一目瞭然です!
_
純正のローター径が259mmに対して、325mmと大幅な大径化!
ちなみにフロントは335mmなのでほぼ同じです。
_
2ピース構造の為、径を大きくしつつも、
重量は極力増やさない構造となっています。
_
そしてフロントは径こそ変わりませんが、2ピースローターへと
変更することで足元の軽量化を図ります。
Before
After
ローターの仕様は今回のドリルド以外にスリットもお選びいただけます。
ホイール越しに見てもこの迫力です!
_
リアブレーキの制動力アップだけではなく、足元の重量が軽量化されたことにより、
車自体が機敏に動くようになるので、MINIのゴーカートフィーリングを
より楽しんでもらえるのではないでしょうか!?
_
といったところで、Part1はここまで!
_
次回もMINI大田ではあまりご紹介したことのない
カスタムとなりますのでご期待ください!
_
_
アクセサリーのご注文やご相談の連絡先はコチラ!!
infomini@abemotors.co.jp
サービスアドバイザーまたはパーツスタッフまでご連絡下さい。