Up from Mobile

不思議な感じなのはワタシだけですが、
遂に携帯からblogアップです。
時間が取れず更新が遅くなりスミマセン(>_<)

テスト的な意味も込めて、簡素なものになりますが
ご容赦下さい。

いよいよ12月も残すところあとわずか。
明日はスタッフ全精力を掛けて皆様をお待ちしております。

高い高い目標に向けて、あと少し、
頑張ります。

あと二週間したらお正月。
私たちに良い年越しを迎えさせて下さーい
\(^o^)/
皆様、お待ちしております。
(記:KAZU)


Ciao, una moto!

昨日はBlogをお休みしてしまいました〜。

継続は力なり、を常に心に刻んでいたつもりでしたが、
ごめんなさい、力及ばず。。。

ネコの手でも、ゴーストライターの手でも借りたいところですが
今日も頑張って更新して参ります。

そんなワケであまり社内にいる事がなかった昨日ですが、
昨晩ラストにお邪魔したお客様宅で面白いバイクが
あったので、無理を言って写真を撮らせて頂きました〜。

イタリアのバイクの名門、ジレラの3輪バイクでーす。

名門、と云っても実は私、知識不足で知りませんでしたが、
昔はとっても速いバイクでレースに参戦していたそうです。

フロントが2輪、て何だか変に安定しちゃってバイクっぽく乗れない、
と勝手に思ってしまいましたが、ちゃーんとバイクの乗り味だそうで。

いつも乗っているバイクと同じように倒してあげれば、少し遅れは
するもののちゃーんと通常のバイクのように曲がってゆくんだよ、と。

はぁ、全然イメージ出来ませんが安定しそうですね〜。

このバイク、イタ車らしく官能的な走りはもちろんなのですが、
信号などで停まる時にあるボタンを押すと車体がロックされて
停車時に足で車体を支える必要がないのだとか!凄い!!

ところで3輪バイクって、ヘルメットしないで乗っている人を
見かけた事がありますが、4輪自動車と同じ扱い??
と思ってお客様に伺ったところ、今年の9月より法の改正で、
3輪もヘルメット着用義務が出来たそうです。

で、このバイク、9月の前までは普通自動車の免許がないと
乗れなかったのですが、今は大型2輪免許で乗れるそう。

へー、知らなかった。。。(クルマ屋なのに)

ハンドル周りにはスマートフォンスタンドといいますか、
ポータブルナビスタンドといいますか、今どきのグッズを
装着できるようになっており、不便を感じさせない。

バイクもクルマもどんどん便利になっていきますなー笑い
でもしっかりと愉しめる、遊び心がある『ノリモノ』が
これからも支持されるのだろう、と信じております。
                             (記:KAZU)

RUN OTA RUN

昔、タイトルに似たような映画の題名がございました。

師走です。
MINI OTAスタッフもバタバタと走り回っております。

久しぶりに丸の内線に乗りましたが、
ホームに巨大なモニターが設置されているのですねー。

セカセカと焦る気持ちとイライラと電車を待つ時間に
ホッとひといき、を提供してくれるGood idea!

色々なところでお客様のために新しいサービスを考えて
実行する、とても良い事ですねー。

それにしても、皆が一列に並んでいるのにワキからスッと
割り込んで一目散に席に座る30代風のサラリーマン。。。

せっかく良い気分だったのに、ここでまたイラっと怒

自分が座れないとか、早く乗車できない事はさておき、
正しく並んでいる人のマナーを無にする行為にはあまり
関心できません。

電車に限らず道路も混んだりしますから譲り合いの精神で、
無理な割り込みは極力控えて、平和なお正月を皆で迎えましょう!!
                          (記:KAZU)

ESSEN②

エッセン・モーターショウの現地レポート画像を先日ご紹介
致しましたが、まだ載せていないMINIの写真を改めて笑い

展示ブースはやはり旬なMINI Coupeの展示がされているのですが、
ハッチバックとCoupe共にJohn Cooper Worksという、何とも贅沢
且つ『マニュアル・トランスミッションがスタンダートなのね〜』、と
日本とは違った車文化を感じさせる展示となっているようでした。

こちらはMINI Convertible。
なんとコレもJCW、イクリプス・グレーとの相性もバッチリ!

この一角はMINIのレーシング・タクシーと呼ばれる車両の展示。

レーシング・タクシーはニュルブルク・リンクをプロドライバーさんが
周回してくれるアトラクションがあるのでそれ用なのかと思いましたが、
そうではなくてMINI Challengeに参戦しているレーサーのレース期間中の
移動の足として用意しているものらしいです。

あら、Coupeがリフトアップされているぞ〜、なんだなんだびっくりはてな

ビルシュタインのショック装着が分かり易いように
リフトアップして展示しているんですねー。
ニューモデル用の製品準備が早いっ!!

P.S.そういえば日本でのMINI CROSSOVER用のビルシュタインショックも
現在急ピッチで販売準備を急いでおります。
仕様や価格など、間もなく決まるそうなので楽しみにびっくり
                             (記:KAZU)

MINI Bike

木クリスマスシーズンに突入致しました。

デパート・電気屋さん・アパレル・ブランドショップなど
もう完全にクリスマスムード一色びっくり

日本中、いや世界中が購買意欲ムンムンのこの時期に
当然ながら触発されるワケですが、さて何を買おうか。。。

そんな私もちょっと気になる、素敵なモノがMINI OTAに到着。

MINI FOLDING BIKEです。

ツリーの横にこんな風に置いてあったら嬉しいですねー。
いや、となりのMINI CRYSTALが置いてあった方が良いか(笑)

チェーンが蛍光イエローでオシャレ感抜群!
シートステーと呼ばれるメインフレームと後輪を繋ぐパイプに
モノトーンのユニオンジャックがキラリと光っておりますっ。


サドル下の収納もあり、ちょっとしたモノなら入ります。

ギア刃の数は本物のMINIをも凌ぐ8段変速びっくりびっくり
登り、下りもスイスイ走れますよー。

こんな充実した装備とデザインでありつつ、折りたたみ式で
たたむとハッチバックのトランクスペースにキッチリ収納が
可能、というどこまでも考えられたMINI乗りのためのBIKE。

先日入荷したばかりですので、まだ在庫もあります。
ぜひショールームでご覧下さい。
                           (記:KAZU)

MESSE ESSEN

遠くドイツから。。。

東京モーターショウと時を同じくしてエッセンモーターショウも
開催しておりました〜。

阿部商会社員であり、MINIオーナーのI氏からの現地ショットです。

エッセンモーターショウはどちらかと言うとニューモデルやコンセプトを
大々的にお披露目するよりも、クルマ文化をより身近に感じられる
展示がメインで、「クルマでサーキット、いいですよー」とか、「こんな
カッコイイ仕様にしてみては?」といったメッセージが強く込められて
いるようです。

中にはクラシックな名車の展示もあったりで、とても面白そうです。

きっと日本で言うモーターショウとオートサロンと博物館的要素が融合した、
こじんまりとしながらも見どころ満載のイベントのようです。

日本ではあまり見かけないブランドの商品などの展示もあり、
ヨーロッパの流行りを体感できるのもドイツのモーターショウならでは。

MINI Challengeのレースカーでしょうか、カッコイイ!

世界はクルマで変わるし、
世界はクルマで繋がっている。

大袈裟ですがあながち間違ってもいないような気がします。
また面白い写真があったら掲載したいと思います。
                                 (記:KAZU)

MINI Booth

人口密度の高いブースはこちらもそうでした。


遠巻きに眺めたり、カメラを持って近づいたり、係員にどんどん
質問をぶつけたり、と関心の高さが伺えるMINI Booth。

一番人気はコレだったようです。
うっかり名刺配って歩いちゃおうかと思いました(笑)
ライトニングブルーのCoupeはMINI OTAで展示していないので
今すぐ見たいならぜひ!モーターショウへ。

その他場所のせいかちょっと目立っていませんでしたが
実は凄いCROSSOVERのクーペ版、Pacemanコンセプトの展示。

『THE URBAN ATHLETE』力みなぎる、都会派アスリート。楽しみです。

都会派ではありませんが、最もアスリートなのはコチラ。
数々の戦を戦い抜いた、JCW WRCの現車も展示。

クルっと一回りしたかったですが、「遠くから眺めて下さいネー」と
無言のメッセージが込められた場所に展示してあり、無念。。。

と、いうコトで。
たった数枚の写真でしたが、どうでしょう?行ってみたくなりませんか?
11日(日)まではやっております、ぜひぜひ遊びに行ってみて下さい。

公開はしませんが、他メーカーさんも含めて数百枚の写真を撮りました。
屋内展示で照明が当たっているところといないところや、現物の色味が
出にくい外装色など、カメラはホント難しいです。
車内は車内で真っ暗ですし困った

携帯で撮っている方も多く見受けられましたが、フィーチャーフォンだと
どうも車両に当たる光が強いのか、レンズの大きさに限界があるのか、
白飛びしまくっておりました。

せっかくなんでコンデジでも鞄に忍ばせてお出掛け下さい。
あとこれも余計なお世話ですが、会場内は手はフリーにして
おいた方が良さそうです。会社帰りでコートも鞄も持って、の方は
クロークかロッカーに手荷物を預けちゃった方が楽チンです。
肩掛けトートなんかだとリーフレットとかを入れておくのには
便利で良いかもです。
                                   (記:KAZU)
世界はクルマで変えられる。。。

行ってきました東京モーターショウ。

昨日記事を書きかけていたのですが力尽きて『寝落ち』して
しまいましたー、UPが遅くなりスミマセン。。。

さて、会場の様子は事前の情報どおり、大変賑わっており、
平日であるにも関わらずどのブースにも多くの人だかりが
出来ておりました。
土日は来場者が倍増するようですから本当にじっくり見たいなら平日、かな?

数あるブースの中でもひときわ存在感と演出、そして混雑して
いたのがわれらがBMW Groupのブースと言っても過言では
ないでしょう。。
世界で最も持続性の高いクルマ会社の名は伊達ではございません。

私が訪れた際にもっとも人が多かった展示がコチラ。
BMWの電気自動車、i Seriesです。

遠慮してると全然ど真ん中が取れず、端っこで小さくなって
撮らせてもらいました〜、写真撮るのって難しいですね困った

世界のモータリゼーションが大きく変わろうとしているこの時期。
変わってはならないのは歓びと興奮。
『おぉ〜凄げー、こんなのが街で走っていたら』
『こんなのにいつか乗れたら』
そんなテンションが会場中に満ちており、とても楽しいイベントでした。

他のクルマもご紹介したいところですが、データ容量に制限が。。。
あれ、MINIは?
                                 (記:KAZU)

JCW Sports PKG

皆様、お寒うございます、いかがお過ごしでしょうか。

外気温とは打って変わって、東京モーターショウは大変な
盛り上がりを見せているようです。
平日も大盛況で、昨日遊びに行った弊社スタッフも
『ハンパなかったっすー』と感想を漏らしておりました。

さらに、MINI Coupeのハンティング大作戦も異様な盛り上がりの
ようで、連日Coupeのハントに気合の入った参加者の方々が
熾烈な戦いを繰り広げているそうです。

どうぞ、お車でのご参加の方はお気を付け下さいませ。

身体あっての賞品ですから、当たっても全身包帯でなんて
コトになったら元の木阿弥でございます。
こういったMINIらしく面白い企画も安全で無事に出来ないと
継続できるものではございませんので、どうぞ心に留めて
頂きます様、お願い致します。


さて。
先日、MINI OTAでお車のご納車がございました〜。


お名前もお住まいもお顔も全てナイショ、という条件で
Blog掲載をさせて頂きます。


MINI CooperS JCW Sports Packageを装着された
お車でございます。

「久しぶりに乗りたい車に出会えた」というコメントを
頂きました。有難うございます。

これからのMINIライフを存分にお楽しみ下さい。
                        (記:KAZU)

Deli !!!

素敵な美味しい差し入れを先日頂いちゃいましたー。

両国すふれ。。。美味、でございました。
有難うございます。

頂き物が多い、MINI OTA。
皆様のお心遣いには本当に感謝をしております。

全ては掲載しきれませんが、どれもこれもあっという間に、
美味しく頂いております笑い

本当に有難うございますびっくりびっくり

さて。
美味しく頂いていると言えば。

2周年イベントの後半。
・・・また余韻に浸ってしまいましょー。

前回は駐車場での受付風景をちらっと掲載しましたが。
その後、受付を済ませ、一行はお食事会場へ。
まずは絞りたての牛乳でカンパーイ!と。

昼食は皆で仲良くジンギスカンを。
途中でビンゴゲームを開催!

司会のビッグダディ、寒さに負けず盛り上げますっ。

ここで井上陽水登場、会場を一気に盛り下げます(笑)困った

このあと、ゲームは進行していくのですが・・・。

・・・おっと、今日はこのくらいで。
1枚のデータ容量が大きいせいか、あまり枚数を載せられないのでしたー。
                                  (記:KAZU)

Blog Top