Culture

昨日の記事を書いていて思いましたが、日本の文化というのも
かなり独自性があって面白いものです。

江戸時代なんて、そう昔ではない時代には着物を羽織り、
まげを結って生活していたのですからねー。

海外のネットでは未だにちょんまげして刀を腰に差して歩いている
場所があると思われているそうですし(笑)。

そして堰を切ったように、西洋文化が入り込みアジアの中でも
かなり西洋カブレな(笑)国となりました。
このあいだ、新宿駅前で撮りましたがだいぶ重症です(笑)。

そのお蔭で外国製品も日本にたくさん入ってきて、その技術を学び
また日本製品も品質を上げてゆくようになりました。

ありとあらゆるもの、というと語弊がありますが、日本は本当に
多くのモノが簡単に入手できるようになりました。

我々が扱うMINIもご存知の通り、舶来モノでございます。

世界のどこを走っていても、その走りはエキサイティングで、
その存在はプレミアムな小型車であるべく造られております。

クルマ一つとっても多種多様なクルマが混在するお国柄です、
まずは皆さんの琴線に触れる車かどうか、お確かめ下さい。
きっと最終的にご決断を下すための判断材料の一つとなるはずです。
                                    (記:KAZU)

Blog Top