Extreme cold

こういう時ばかりは天気予報が当たって悔しいのですが、
クリスマス寒波が思いっきり関東地方をばく進中ですびっくりびっくり

冬の寒さが極端に変わったとは思えないのですが、
急すぎて身体が変化についていかないカンジです。

こんな時はたいてい風邪をひくので、寝正月にならないよう、
気を付けたいと思います。

さて、冬はモータースポーツも小休止!なんていう事はなく、
いつでも熱〜く盛り上がっております。
フランスではこんなアイスレースが開催されているそうで元気に
お尻を振り回して氷上を駆け抜けております。

WRCフィンランドラリーなどで細いピンスパイクタイヤを履いた
WRカーが200km/h近いスピードで丘を飛んだり、ヘアピンを
ドリフトしながら走る姿は映像で観た事はありますが、正直に
言って尋常じゃないです!

上の写真もどんなシーンなのでしょうか、こんなに接近して
どちらかがミスればどちらもリタイアなんて事にならないので
しょうかねぇー??

Snowバージョンよりも、グラベル仕様よりも、やっぱり見た目で
ターマック用のマシンが好きなのですが、摩擦係数が少ない
雪上ドライブは簡単にクルマを滑らせて走る事が出来るので
面白そうですよね。

『雪でもパワーロスの影響を受けずに走れるALL4ってないかな、
John Cooper Worksなんか最高なんだけどなー』という方に。

MINI CROSSOVERのJCW、最高にお薦めしたいんだけどなー(笑)
という事で来年をお楽しみに!!
                               (記:KAZU)

Blog Top