Winter Night

街はクリスマスムードに彩られ、1年で最もイルミネーションが
まばゆいシーズンが到来しました。

こちらは目黒川というこじんまりとした川なのですが、川沿いのイルミが
とっても綺麗で、カップルが愛をささやき合っている中、一人寂しく
パノラマモードで写真を撮ってきました(笑)。

JR五反田駅から、大崎駅までの一駅分の距離に及ぶ区間に
並行して流れているこの目黒川は、冬の桜と題してピンクの
イルミネーションが等間隔で並んでおります。

たいそうな電気代が掛かっているんでしょーねー、と思った方も
いらっしゃるかと思いますが、こちらは超エコ発電を使用。

大崎のオフィスビル10棟が協力をして、廃食油から作ったバイオ
燃料を使って発電しているので理想的なリサイクル&リユースが
実現できているのです。

しかもオフィス街で働く人がいる限り、廃食油はなくならないので
サスティナブルな発電が可能となるワケです。

このサスティナビリティ(持続可能)というワードは昨今の
BMWでも非常に良く使われている言葉でして、クルマの
製造に関しても、車の部品一つ一つにしても、廃品にしても、
企業の経営自体にしても、まわりを取り巻く環境を考えた上で
持続可能であるという事が大切であると謳っております。

私の営業活動もサスティナビリティでありますよーに笑い

さて、年内の稼働日数を考えるといよいよ今週末あたりが
正念場となりそうです。

明日、明後日のご来店、お待ちしております。
                              (記:KAZU)

Blog Top