ディスカバリー

こんばんは!

昨日はうれしいニュースがありましたね。


日本人宇宙飛行士、山崎直子さんが搭乗するスペースシャトル
「ディスカバリー」が、打ち上げに成功しました。

今回の主任務は、同じく日本人飛行士の野口聡一さんが滞在する
国際宇宙ステーション(ISS)にドッキングし、物資を届けること。

宇宙に物を配達するのに、この大がかりな作業。
我々一般人の「宇宙旅行」はまだ先の話みたいですね。

軽々しく口にしてしまいましたが、打ち上げに関わった方々の
苦労と努力は計り知れないものだと思います。
ただただ感心するばかりです。

無事の帰還を願っています。

しかしこういうニュースを目にすると、人類の進歩を改めて
感じますね〜

いつかは銀河を又にかけたビジネスが展開されるのでしょうか?


「○○星に納車いってきま〜す」

「いってらっしゃ〜い」

                      ama-chanにっこり

Blog Top