MINI DRIVING MUSICその47!

こんにちは笑顔
本日はMINI守口門真より
MINIにぴったりあうと良いなぁと個人的に思っている
ドライブミュージックをお届けいたします!

本日お届けするのはこちら!



出ましたパンテラ
ひでえジャケ写ですがショック
アルバムはVulgar Display of Power
日本語タイトルその名も「俗悪」
うむ、ダサい!と思ってしまったのですが
内容はもちろん20年たった今でもダサさなんて微塵も感じません!

パワーメタルなどと形容される彼らの音はドコドコと腹に来る
バスドラムにまるで打ち込みかのようなカチッと硬質なギターリフが
特徴です。打ち込み、と書きましたが勿論つまらないものではく
グルーブ感も十二分、メロディアスな部分もあり飽きさせないものです!


1曲目 Mouth For War

出だし一発で心をつかまれるドキドキ大、そんなタイプの名曲です。
ギターソロも超格好良い!初めてこのアルバムを聴いたときの
衝撃がよみがえりますカエル




4曲目 Fucking Hostile

この曲はやばい!
ものすごく速い上に激しくて重くて、めっちゃ格好良いびっくり
おまけにかなり上等な空耳も提供してくれているのですが
曲のタイトル以上にひどい内容の空耳なので自粛します困った
曲のタイトルとは言えブログにFワードを入れるディーラーってあんまり無いですけど
まあ大丈夫ですよね?(笑)




5曲目 This Love

タイトルからすると、バラード?バラ
曲の出だしは、まあちょっと怪しげではあるけど
スローテンポで綺麗な感じキラキラ
歌いだして、お、今までデスヴォイスドクロで歌っていた
アンセルモが何だが普通(?)に歌ってるぞ!
これは聴きやすい!
そのままサビへと突入して・・・




YOU KEEP THIS LOVE!(THING!) LOVE!(CHILD!) LOVE!(TOY!)


やはりパンテラでしたショック。しかしこの曲を
カラオケで歌い、わかっている人が合いの手(?)を
入れてきたときの気持ちよさは無いですよダンス


という訳でお送りしました本日のドライビングミュージック如何でしたでしょうか?
多少激しいですが、ドライブにはぴったりですよびっくり
ただしバスドラに合わせてアクセルペダルをパタパタ踏むと
燃費が悪化しますのでご注意を!困った


それではこの辺りで、失礼致しま〜す笑顔

Blog Top