MINI DRIVING MUSICその46!

寿司!鳥!
風呂!寝ろ!!

というわけでこんにちは笑顔
本日はMINI守口門真よりお勧めのドライブミュージックを
お届けいたします!

本日ご紹介するのはもうお分かりのとおり(?)こちら


スラッシュ四天王の一角(今こんな事言うと笑われそうですが)
METALLICAのセルフタイトルアルバム、
METALLICA(通称BLACK ALBUM)をお届けします!

いやー、流行ましたよねこのアルバム。
早速いきましょう!


一曲目 Enter Sandman

このイントロはいつ聴いても鳥肌が立ちますね〜鳥
攻撃的でとにかく速く、音数が多いリフが多かった
前作までに比べびっくりするほどグルーヴィー、
ですがもちろん攻撃的で硬質なところはそのまま。
私の中のメタリカのイメージはこの曲か
マスターオブパペッツのどちらかですね。




4曲目 The Unforgiven

美しいバラードです。とっても重厚、というか重いです。
この儚い感じのメロディにのっかてくるのがヘヴィな演奏と
ジェイムスの野太いヴォーカル、と言うスタイルが癖になりますラブ




7曲目 Through the Never

前2曲とは打って変わって昔ながらの超攻撃的、
スラッシーな曲ですロケット
あまりにも有名なあの空耳を生んだため
全くメタリカを知らないと言う方でもこの曲だけは知っているかもしれません。




13曲目 So What?(日本版ボーナストラック)

他にも紹介すべき曲はあるのですが
インパクト重視でこの曲を紹介いたします。
一言で説明すると
「だからどうしたこのク○野郎うんち
という曲です。
あまりにひどい歌詞なので内容は動画で確認してください(笑)


という訳で本日お送りいたしましたドライビングミュージック、
如何でしたでしょうか?
実際、ドライブのお供としてはかなり優秀なアルバムですので 是非手にとって見て下さい。
実際にアメリカでは1500万枚以上売れているそうですびっくり

では本日はこの辺りで失礼致しま〜す笑顔

Blog Top