プレヴォの独り言

こんにちは MINI倉敷 プレヴォです!!太陽

今日も かなり あっつつつ~~ですね。 でも私は 夏生まれの夏女

意外と 暑さには へっちゃらな プレヴォですひまわりひまわりひまわり

今日は 倉敷では 居酒屋(赤ちょうちん)天領祭り居酒屋(赤ちょうちん)がおこなわれます。 

夕方から 込み合うのではないでしょうか? 

倉敷駅前 歩行者天国になりますので、お気を付けを!交通規制が一部ありますので!

行きたい!!行きたい! かき氷屋台へ 行きたいかき氷

最近は 黄金からあげ が人気なのかな? 

なんか 祭りで食べる 焼きそばとか ホント大好き目がハート目がハート

太陽暑いのでみなさん お祭りにいかれる際は 熱中症対策をお忘れなく太陽

これから 花火の季節がやってきますね。

では ここで 岡山の花火情報を一部ご案内いたしますね。

線香花火 岡山花火大会2013 線香花火

001.JPG西大寺か~!岡山の中心部より 車で30分  西大寺! 西大寺は 裸祭りで有名なところです。おやゆびサイン

002.JPG笠岡は 岡山の西の一番端っこに位置します。 カブトガニ博物館など観光名所もありますよ!ラーメン

003.JPG御津 は 岡山中心部より 北へ 30分ほど! 最近ゴルフゴルフを始めたので 次は御津カントリーに行きたいな!

004.JPG岡山市内より 車で1時間半 北へ 車高梁市成羽!毎年友達がいっていて あああ~今年もいけないだろうな・・・

私の分まで 見てきてください!

005.JPGそして 岡山桃太郎祭り新幹線 岡山駅より 徒歩 20分~ 後楽園と花火と屋台 最高ですが・・

私は 時間的に難しいため 今年も自宅から 夜/流れ星眺めようと思います!

006.JPG岡山県 南部 瀬戸内海に面した 玉野市 やしのき 海に花火に屋台 最高!  玉野花火いきたいな~~~~♪

007.JPGひなせ~~~!といえば 牡蠣 ですが 夏は はなびでしょ~~~~!雫(涙・汗)水中花火雫(涙・汗)が たまらないな~♪

008.JPG津山の花火大会 岡山県北 津山市!津山といえば ホルモン うどんですね

また 食べたくなってきた!!!!!ショッキングショッキングショッキング

 

まだまだ このほかにも いろんな 各地で 花火大会が行われます。線香花火

去年は 私は ドイツの森 赤磐市にある テーマパークの花火を見にいきました。

ボーイフレンドにドタキャンされどんっ(衝撃) 花火を見に行き 花火に癒される目がハート

いや~ つらい話もいろいろ聞きました。が!!!

チューチューチューチューチューチューチューチューチューチューチューチューチューチューチューチューチューチュー

今年の蚊は かなり 凶暴なので ご注意を!!

私なんて 今日一日で もう 5か所も・・・かまれちゃいましたふらふら

血液型 蚊に刺されやすいランキング

1位 O型

2位 B型

3位 AB型

4位 A型

以前TVでやっていた結果です。特に 飲酒後などは 刺されやすくなるらしいですね

あと 汗も 蚊を寄せるみたいですよ!

血は吸わなくていいから 脂肪をすってほしい・・・・ショッキングショッキングショッキングショッキング

蚊に刺されて 一番嫌な場所・・・

1位 足の 指先

※ 夜中にかまれると地獄です

2位 おでこ

※ はずかしい

3位 鼻のてっぺん

※ かきにくいし・・・はれたら 痛い

この3つ 最近全部 ありました・・・・ それ以来 窓を開けて寝るのをやめました

枕元に 蚊を寄せない マシーンを設置しました。

蚊もよってこない けど 男性もよってこなくなりました(笑)

ショッキングショッキングショッキングショッキングショッキングショッキングショッキングショッキングショッキングショッキングショッキングショッキングショッキングショッキング

 

今日から多くの 小学校が 休みに入りましたね。

最近は いろんな ミュージアムができてるから 昔に比べて 子供たちもたのしんだろうな!!!

うらやましいですね!小学校のころの夏休みといえば・・・

5人兄弟ったので・・なにかと ケンカ捜索(SOS)

習字の宿題にかなり時間がかかっていたのを思い出します。

私は 最後の1週間で宿題やってましたけど・・・(笑)ショッキング

当時は 空手をやっていたので 夏休み関係なく 道場にいましたね。

あと 5年生からは塾で 夏の合宿勉強もあったりで

今より 忙しかったかも・・・・ウインク

 

今日も ブログが長くなってしまいました・・・

打ち出したら とまらないいですよね~~~手(チョキ)

 

最後に CM 

昨日 笹沖の72Cafe へ行ってきました。来週 MINI BAKER STREETを

納車させて頂きます。

009.JPGLUNCH + DINNER = HERE

と壁に描かれてあります。

お店の方の情報では 以前ここの前を通った方が

「ここは ランチと ディナーと ヘアカットもするんじゃな~~~あ」

っと 言ってたそうです・・ 爆笑してしまいました。

いや・・・ ヘアー じゃなくて ヒアーなんですけど・・・

そんな 72 Cafe昨日も 満席 やっぱおしゃれだし人気!!

駐車場は お店の道はさんで向かいにもあります。

昨日 食べたコース 料理です

贅沢~~~~う!

164946_10151553922108170_106677724_n.jpg 374380_10151553922178170_290262287_n.jpg

なすと大根のスープ!これが また あっさりして 絶品!

1002116_10151553922248170_377330649_n.jpg

ポーク!!! トマトソースと相性抜群! サイドで ライスかパンが選べます。

ちなみに昨日は パン 焼き立てパンがまた おいしのなんのって!

1069924_10151553922373170_2127511699_n.jpg

デザート コーヒのかかった ジェラート!!

ううまああ! おいしかったです。

そろそろ 帰ろうかとおもったやさき 店内の電気が消えた

なになに? 停電? 

大きな スクリーンに りすが 歌いはじめる

HAPPY BIRTHDAY TO YOU~♪

まじっすか~~~~~~~!!!!!!

1016910_10151553922718170_527610896_n.jpg

32歳になって こんなに なんども なんども 祝っていただくのははじめてです。 ありがとうございます。

では 72Cafeの場所をご説明します。

0010.JPGMINI倉敷からも 車で2~3分です。

是非 一度 おいしい LUNCH AND COFFEE そして DINNERを

お楽しみください。

倉敷に新しくオープンした建築家プロデュースによるカフェレストラン。

72cafeと書いて"ナツカフェ"と読みます。細部のデザインにもこだわり

ゆったりとした空間でちょっと贅沢な雰囲気を感じれるように設計した倉敷のカフェ・レストラン。
フランス帰りのシェフが、こだわった食材に手間をかけて手軽な価格でお料理を提供いたします。

メニューはコース料理からパスタ・スイーツまで。パスタも他とは違う創作パスタです。

また、デリスタイルにすることにより何種類もの料理を楽しむことができ、TAKEOUT〈テイクアウト〉もできます。

ディナーは、特にアルコールに力を入れています。創作カクテルやワインなど数多くのお酒を取り扱っています。

もちろんランチからお酒を愉しまれる方も多くいます。
カフェとは言いましても、ちょっと高級なレストランの雰囲気を味わえる倉敷ではなかなかないスタイルのカフェ・レストラン。
倉敷初の食を楽しむだけでなく空間を楽しめるカフェ・レストラン。 是非、一度お越し下さいませ。

 

今日の一言

「いつも 強がってた自分に 目覚めた瞬間 やさしくなれたよ 」

 

 

 

Blog Top