いつもブログ見ています。

と言っていただけると右のわき腹辺りがキュンとしちゃう小林.カビラ.J太郎です。

 

右のわき腹辺りは肝臓かな?(汗)確か無言の臓器...あれ?おかしいぞ?(大汗)

 

節分も終わり、暦の中ではすでに春です。節分は立春の前日なんです。

 

豆まきしましたか?新潟では(というか私の実家では)落花生をまいていました。

 

え?!ウチもだよ?という方結構いらっしゃるんではないでしょうか?

 

そしてそれを鬼(役の父)に兄弟でおもくそに投げつけていました。

 

仕上げに外に向かって鬼は外!福は内!

 

先日調べたところ、最初から最後までのすべてが間違いだらけの節分でした...

(32年分の脇汗)

 

本来の豆まきは炒った大豆を使用し、2月3日までスパーク2(キラリマーク)神棚で保管スパーク2(キラリマーク)します。

↑我が家ははスーパーの徳用落花生298円!

 

しかもその豆をまくのは一家の長の役目とのこと。

↑我が家は一家の長が鬼になっていました(爆)

 

鬼には当てずに鬼が入ってくる入口の足元に豆をまくのが正しい(らしい)です。

 

締めくくりは最後に豆を食べますがいつも「年の数だけ」

↑実際は数え年なので実年齢+1を食べる必要がありました。

 

豆は1粒で1歳とカウントですが、落花生の場合1つに2~3粒入っていますから、

 

今年なんかは32歳×2~3。大量の落花生。口の中がザ・ピーナッツ。

 

恋のバカンスを口ずさみながら情熱の落花生の殻をむきます。。。

 

どうですか皆様?目から大豆な話でしたね?

 

そして落花生食べるもんですから「カラ」や「ゴミ」が大量に散らかります。

 

そうすると翌日母は  「ゴミは~外、拭くわ~家」。 

 

おあとがよろしいようで~。

 

今週はF56MINIONE試乗車がMININIIGATA ショールームへ再登場!

 

ショールームでお待ちしております~♪

Blog Top