おサカナ~

こんにちは。

先週末の日曜、私の地元・松本で期待をされていた松本山雅FCの

J2からJ1への昇格をかけた一戦がアルウィンで開催されましたが・・・

残念ながら今季の昇格がまさかの敗戦で見送りとなってしまいました涙ぽろり

昨年の降格から1年での復帰を掛けて今季は戦ってきました。

結果は残念ではありますが、今月上旬まではJ1自動昇格圏内の2位を

キープしていた事実はすごいと思います。

ぜひ来季こそはJ1復帰を決めてもらいたいと思います「!!」

さて昨日の定休日に松本に帰りまして、以前にもココでご紹介をした旬の魚を

頂いてまいりました。

MINI松本のフクくんがブログでもふれていた『サバ』でございます。

この時期のサバは非常に脂がのっており、刺身~しゃぶしゃぶ~炙りの握りと

ある意味でコースを味わってきました。

IMG_0494.JPGIMG_0495.JPG

サバの刺身は鮮度の問題で、なかなか長野県では提供してくれるお店も少ない

ので貴重なメニューなんですよね。大体が酢で〆てしまいますからね。

しゃぶしゃぶの写真撮るの忘れてた(^_^;)

私のようにおじさんになりますと、昔のように大量に料理を食べる事自体少なく

なるので、何かしら1品だけ豪華なモノを頂ければ超幸せな気分になれるのです(笑)。

この美味しいサバを頂いて師走の忙しさを乗り切ろうかと思います。

by.かみ

追伸

先週のブログで紹介しましたぺヤングソースやきそばのわかめのレビューは

改めて。つーか、まだ頂いておりません(笑)。

Blog Top