夏休みはグルメ?

まだまだ暑い日が続いていますが、バテていませんか?

先週までちょっと早い夏休みを頂いておりましたが、私は旅行などには行かず近場で過ごしておりました。

まあ外出したと言えば、中学1年の甥が一人で電車に乗って長野にやって来たので、ちょっとしたドライブで善光寺~小布施町に行った位でしょうか・・・。

中学1年にもなれば思春期ド真ん中なので、親がいないトコロで色んな話しを聞きだしたり相談にも乗ったりで、それなりに楽しいドライブになりましたよ。

私が中学1年の頃は反抗期に陥って親を困らせていましたが、甥は反抗期にはまだ至っていないと判明(笑)。 のどかなモノです。

そんな夏休みを過ごした中で、2回ほど松本市内に飲み会に出かけました。

ちょっと季節的に???という感じですが、生牡蠣を頂いてまいりました。

IMG_0442.JPG

正直、この季節に頂くことは記憶に無かったので驚いてしまいましたが、広島産とのコト。

ちょっと単価は高くなりましたが、久しぶりの生牡蠣に舌鼓を打ってまいりました~。

これは2皿目の写真なのですが、サイズ的には大体1個15センチ位といったトコロでしょうか。

お会計時に酒代よりも牡蠣代が高くついてしまったのはココだけのヒミツ(笑)。

また本格的な牡蠣の季節が到来したら、食べてみたいですねぇ~。

さて、今月も折り返しを迎えてしまいましたがMINI長野は13日より営業を再開しております。涼みがてらぜひお立ち寄り下さいませ。

by.かみ

Blog Top