安全運転

こんにちは。

昨日までの3連休は楽しくお過ごしでしたでしょうか?

私どもは連休中、元気に営業していましたよ(笑)。

昨日の21日は、心なしかショールーム前のR18号を通るクルマも少なく、試乗に出たお客様が

渋滞に巻き込まれる事もなくスイスイと走れたと喜んでいましたよ。

また学校も春休みという事で、平日もあちらこちらで子供たちを見掛けるようになりました。

この時期は暖かくなっている事もあって、自転車に乗った子供や、飛び出してくる子供に細心の

注意を払わなければいけませんね。

先日の事ですが、夜帰宅中に(私は徒歩)細い路地から子供の自転車が飛び出してきました。

しかも無灯火&暗い洋服。それなりのスピード。

さらに子供に続いて母親の自転車も登場。こちらも無灯火の自転車で・・・(^_^;)

子供の自転車と出会い頭にぶつかりそうになりましたが、まだまだ若いと思い込んでいる私はヒラリと避けたので

何事も無かったのですが、母親に危ないと怒鳴られました。

ぶつかったら、どうしてくれる?と。

あれれ?

なんか話しがおかしいですよね(笑)。

呆れてしまい、反論もせずにやり過ごしましたが、自分の事しか考えていない残念な方だったようです。

これ以上は書いているうちに腹が立つのでストップしますが、今回何をこのブログでお伝えしたいのかというと、

春先は子供たちも休みとなり活発に動き出すので、自転車&歩行中の子供には十分な注意を払ってMINIライフを

過ごしてもらえたらと思います。

今回は子供の話しがメインとなりましたが、歩行者は子供ばかりではありません。

学生、社会人、お年寄り。いろいろな方が、いらっしゃいます。

安全運転を心掛けていきましょうね。

by.かみ

Blog Top