コバヤシ!ホタル鑑賞へ行く!

皆様コンニチワ「!!」

毎朝2歳の娘がTVを見ながら踊るぐでたま体操を見て

朝からキュン死にしているコバヤシです。

 

 

先日小学校1年生の息子と一緒に自宅近くにある西河原公園の

ホタル鑑賞会へ行って参りました。

R171に隣接した茨木市にある公園なのですが、

毎年この時期になるとホタルが鑑賞できるということで

茨木市民の方ならご存知の方も多いと思います。

 

息子にとっては生まれて初めて見るホタルであり、

私自身もかなり久しぶりに見ることが出来ました。

そんな息子からホタルの生態などについて色々と質問をされました。

 

 

私もそんなに詳しい方ではないのですが・・・

 ホタルはきれいな川やないと住まれへんねん。

       せやから自然は大切にせなアカンよな』

                   たまには親らしい事を言ってみました。

 

 

燃費やパワーも大切ですが、環境に配慮したディーゼルを普及させるのも

私の大きな役目かなと、息子とホタルと通じて感じました・・・

 

 

茨木以外でも万博公園や箕面でも、この時期だけの

幻想的なホタルを鑑賞できるところがありますので

お時間がある方は是非ご鑑賞下さい!

※ホタルが逃げちゃうので撮影は控えました!ご了承下さい!

Blog Top