ドライブのおススメ

こんにちは。
今日は、秋も深まってきたという事で、ドライブのお勧めです。


どこだかわかります?
長野県松本市・国宝松本城です。
ちなみにこの写真、MINI天白のお客様・オキシジェンブルーのM様より頂きましたカメラ


真っ黒な外観から烏城とも呼ばれ、江戸時代からの天守がそのまま残っています。
明治維新の廃城令や、天守が傾き倒壊しそうになったり、城が無くなる危機を地元の人々の団結で潜り抜け、今に至っています。
天守最上階からの眺めも良いですが、写真右下の月見櫓(赤い柵が付いているところ)から外を眺めると、ちょっと殿様気分に浸れます笑顔
ここでお酒が飲めたらサイコー熱燗

めがねのおススメドライブルートとしては、まず東海北陸道で飛騨清見まで行き、一般道で高山まで行って、飛騨牛を食べて一泊。
高山市街にはリーズナブルに飛騨牛を頂けるお店がたくさんありますよ!
そして翌日は少し早く出てひたすら国道158号で松本まで一直線車走る
松本城をじっくりと見て、長野道・中央道を通って名古屋へ帰る、というルートです。

僕も今度行こうかな笑い
皆さんもぜひ、行ってみて下さいねOK

Blog Top