にじのおか祭

MINI郡山様10月ブログ添付用チラシ.jpg

皆さんこんにちは八分音符八分音符リッキーですにこにこ


今日は朝からあぶくま支援学校で行われた文化祭「にじのおか祭」にボランティアとして参加させていただきました。
1540015004563.jpg

あぶくま支援学校は全国でも有数な障害者の学校で、建物環境先生方、どれもとても素晴らしい学校ですスマイルフェイススマイルフェイススマイルフェイス

今日は体育館でステージ幕の付け外し、だしものの道具搬入、撤収、後片付けをさせていただきました。
1540014964261.jpg
久々に学校の体育館に入ったのでとても新鮮で懐かしい雰囲気八分音符
1540014960511.jpg
だしものは小さい子から順番にスタートトラ
1540014971469.jpg
子供達が可愛すぎてついつい保護者になった気分で鑑賞してしまいましたハート(トランプ)
1540014978454.jpg
だしものの入れ替えの途中にパチリカメラ
1540014983739.jpg
学年があがっていくにつれて内容も凝った内容になっていき、小さい学年の子達とはまた違った可愛さ、驚きがありました拍手
1540014968306.jpg
1540014988485.jpg
今回はボランティアという形で参加させていただきましたが、子供達のだしものを鑑賞し、接することで忘れてた大切なものを思い出させてもらいました。
言葉では表現しづらいのですが困り

という事で、とても個人的に意味のあった一日になりましたウインク

最後は待合室の椅子の写真(笑)
1540015022198.jpg
この椅子に座るのは何年ぶりでしょう(笑)
小学生にタイムスリップした気分になりました手(チョキ)

Blog Top