MINI CHALLENGE JAPAN 2022 Round.4-2

こんばんは!
マーケティング・清水です🌙


さて、皆様。
前編から時間が空いてしまいましたが、
大きめのバスタオルのご準備は万全ですか❔

MINI CHALLENGE JAPAN
2022
Round.4
後編にまいりますよ~


前日の予選2位からの
決勝レースの行方やいかに!!!

IMG-8056.jpg


決勝レース1

まずは未だに正しい傘の差し方が
わからないままの
グリッドウォークの時間です(笑)

c46abe2afad57e22ea05ce0e7e097c7d--totoro-html.jpg

今回はインスタライブを使って、
MINI甲府ショールームと繋がってみよう!!!
初めてのコラボ配信です🎵


コラボ配信3.png

受付にて研修中の定岡(左)&相澤(右)
ホッとさせてくれる
いつものナイススマイルが嬉しいですね✨


コラボ配信1.png

ちょっ...近いっ!
画面の向こうからも伝わるグイグイ感の
植松(´艸`*)


コラボ配信2.png

セールス・コンサルタント
紅一点の大矢
アクセサリーもご覧いただける
良い立ち位置!
さすがっ👏

コラボ配信4.png

サイコパスに殴られる瞬間の
映像ではありません(笑)
メカニック・リーダー 今村(右)&
サービス・アドバイザー 牧野(左)


コラボ配信5.png

いつも以上に仏のような笑顔の
マスコッ...メカニック 眞戸原


電波の関係で接続が途切れがちでしたが、
応援メッセージや気持ちが伝わり、
ほっこりほっこり◎


IMG-8208.jpg

さて!
岡山のベスポジはどこなんだ⁉
田中と右往左往しつつ、
声援を送ります!!!

前編でクーリング・ボンネットの
採用についてお伝えいたしましたが、
森岡さんはそこからさらに
コンマ1秒でも縮めるために
実は暖房MAXで走っています🔥

暖房はエンジンの排熱を
室内に取り込んで
車内を温めているものなので、
エンジンを冷やすためには暖房!

ということで走行中の車内は
なんと50度近くになっているそう...
日々、サウナで鍛えているらしいです♨

とは言え、
他のチームでもあらゆる対策が
行われているであろうという
厳しい戦い...

IMG-8097.jpg

抜き切ることはできませんでしたが、
2位で表彰台へ🏆

表彰式.png

ダーーーーーッ!!!

悔しさは決勝レース2に持ち越して、
今はこの嬉しさを嚙み締めましょう✨

表彰式2.png

以前はお持ち帰り形式だった
シャンパンですが、
今回はシャンパンファイトが行われ、
これぞサーキットのレースという光景!

青空に吹き上がるシャンパンが
美しく輝きます!



決勝レース2までは
しばし時間があるので、
MINI Japanが開催している
BIG LOVE DAYへ潜入✨

トークイベント.png
👆クリックで動画をご覧いただけます

レース直後の森岡さんが竹岡圭さんとの
トークイベントに登場です!

MINI甲府をアピールしながらの
素敵なお話をしてくださいましたので、
ご覧ください👀


ヒストリー3.png
ヒストリー.png
ヒストリー2.png

会場内では歴代のMINIたちが
ずらーっと並べられ、
これまでのプロモーションPOP
なども展示されていました!

MINI好きの
テンションアップアップです!!!


ブース.png

MINIアイテムやご当地食材などの
ブースも出展されていて、
お祭りムードです🎵


BEV.png

さらには
MINI 3 Door BEV試乗も
抽選で可能!

MINIのキーを預けての健康診断や、
キッズメカニック体験などなど
コンテンツが目白押し!

BBQ.png

ものすごい煙の先にはパエリアと
BBQブースもあり、
おいしそうな香りが漂っていました~
目もお腹も満たされる幸せ空間♡


BIGLOVEACTION.png

そして、
BIG LOVE ACTION
POWERED BY MINI.
結果発表も行われました!

「Happy Choice」
保護犬・保護猫のおさんぽ会で
里親探し

「みんなのコード」
デジタル教育の第三の場所

「夜のパン屋さん」
廃棄で困るパン屋と仕事に
困る人をつなぐ

たくさんの素敵なアイデアの中から
以上3つのプロジェクトの
サポートが決定✨
これからの展開が楽しみです!!!

各プロジェクト詳細は
👉こちらから



さぁっ!

グリッドウォークが始まります!
大急ぎでピットに戻りまーす!

レース2.png

目がクロールしながら、
傘差してます(笑)

今回は参加台数に応じて
グリッド順を逆に入れ替える
リバースグリッド方式により
3番グリッドからスタートです。

今度はもっと近くから応援せねば!!!
広い会場内をさんざん
歩き回っていたので、
もう膝が大爆笑していますが、
またまた猛ダッシュ!!!

このレースこそ優勝して表彰台に!!!
そんな想いを込めて待ち構えていた
スタートから約45秒後...


レース2-2.png

!!!!!

当たった...⁉

と思うほどの接近戦。

この白熱した争いが
レースの醍醐味と言われれば...💦


...うん、大丈夫!
まだ始まったばかり!


レース3.png

しかし、
コンマ1秒を競うレースでは
動き一つで勝敗の行方が
ガラッと変わります。

しかも、無線から聞こえてくる
エンジンの状況は...
あまり良くない雰囲気。

リタイアも考えるムードの中で
聞こえてきた森岡さんの声は

「諦めない...諦めないよ!
 リタイアしたらポイント付かない!」

ポイントが付かないということは
これまでに築いてきた順位を変動させ、
鈴鹿での最終戦に大きく影響します。

レーサーとしての
矜持や意地だけでなく、
私たちの気持ちも考えて
仰ってくださった言葉だと
思います。

そして、決勝レース2前の
休憩中にした会話を思い出しました。

「僕たちは諦めたって言ったら
 ダメなんです。

 子供たちの為にも
 絶対に諦めちゃいけない。」


こんな良い話...
私しか聞いてないのに言います⁉
普通言います⁉
人としてリスペクト...尊い。

自分を顧みて...
ワタシ、人としてあかーん!
と心に渦巻く複雑な思いがあった
あの瞬間がフラッシュバック。


その後のやり取りも...

森岡ドライバー
「もし...車壊れたら
 勝又さん直して!」

WAVE SPEED 勝又監督
「はいよ!」


...なんなのでしょうか、
このかっこいい人たちは!


漢気が溢れ出てます!!!
持ち帰りたいんで、
タッパーいただけますか?

あー、ブログ書きながらも
思い出して泣きそうです😢


本当はこういった無線のやり取りを
会場にいらっしゃらない
オーナー様方にもライブで
お聞かせしたいのですが、
どなたでも聞けてしまう状況ですと
チームの作戦等が流出してしまうかも
しれないので、難しいのが痛い。

インスタライブ中は
口を開いたら泣きそうだったので、
リアルタイムで
ご覧くださっていた方々...
全然実況になっておらず
申し訳ございません💦


リタイアせずに走り続け、
結果は5位。

表彰台には上がれませんでしたが、
この時間にチームとして
この場所に居られたことが
幸せだなと本気で思いました。

ピットに戻り、
お世話になった空間を
綺麗に片付けて...


大人しく帰るかと思いきや、
帰路に就く前に図々しいアラフォーは
コメントをいただきます(笑)

レース4.png
👆クリックで動画をご覧いただけます


さあっ!
鈴鹿への思いを新たに
甲府へ帰りましょう!


もうこの時の私の頭の中は
ワイスピの別れのシーンです。

20211008104240.jpg

「おい、別れの言葉は無しか?」
※会場でそんな会話はしておりませんが。

See You Againが流れる中、
それぞれの道へ。。。


長いブログになってしまいましたが、
ご覧いただき、ありがとうございました!

鈴鹿の最終戦は12月11日に行われます。

現在、MINI甲府 WAVE SPEED RTは
総合ポイントで3位です。

一番高い表彰台に上がる森岡さんを見たい!
そして、今回のような
レースの世界だからこそ感じられる
熱い思いをオーナー様にも
体験していただきたいと思っています。

IMG-8053.jpg

まだ詳細は決まっておりませんが、
鈴鹿サーキットでチームとして
皆様と素晴らしい時間を共有できればと
考えておりますので、その際には
何卒よろしくお願い致します!!!


下記BMW&MINI Racing
YouTubeチャンネルにて
Round.4レース実況を
ご覧いただけます。

👉決勝レース1
👉決勝レース2


*********************************************
最新情報を一気読み
MINI甲府ディーラーサイト
下三角2 下三角2 下三角2
夕焼けMINI - コピー.png


あたたかいコメントから
ツッコミまでお待ちしております

本日のFacebook
下三角2 下三角2 下三角2
in+898dex.png



新たな出会いはこちらから
MINI NEXT認定中古車情報
下三角2 下三角2 下三角2
MINI甲府 - コピー.jpg





キャンペーン実施中
オンライン入庫受付フォーム
下三角2 下三角2 下三角2

ds a.png




その他SNSトップページ
下三角2 下三角2 下三角2
instagra5434354m.jpg in+898dex.png how-to-clear-cache-line-app.jpg

Blog Top