渋滞は辛いです・・・





こんばんは~!
受付・内藤ですてれてれ





昨日とは打って変わり
今日は朝からでしたね...雨




朝の渋滞にはまりたくないと
早めに家を出たのですが


開国橋の渋滞と
アルプス通りの渋滞

ダブルではまるという
最悪の状態でした青ざめ




雨の日の運転のイラスト






どうして雨の日は
渋滞が起きるのか...と疑問に思い
調べてみました人差し指サイン






それはなぜかというと...




下三角3自家用車が増える
下三角3バスの乗降客が増える
下三角3運転者がブレーキを踏む頻度・
時間が増える
下三角3タクシーが増える




その中から
黄色くアンダーライン
を引いた所が
渋滞を起こしてしまう
となっております人差し指サイン





十分な車間距離を保てば
渋滞は起こらないと
渋滞学では書かれていますが、





【雨の日はとにかく道が混む】
【遅れたくないから早く出よう】





と、固定概念
植え付けられているから
気持ちが先行して、


車間距離を詰めてしまったり
ブレーキを踏む回数
増えてしまうとのことでしたびっくり






渋滞のイラスト






調べてみると、
自分も気持ちが先行しすぎて、
無意識に車間距離を詰めていたと
感じました・・・びっくり



次からは車間距離を十分にとり
走行したいと思いますびっくり







お話が長くなりましたが
本日のブログの内容は...






皆様、
MINIにチャイルドロック
あることはご存知でしょうか?



走行中にドアを開けたり
駐車場で他の車に
ドアをぶつけてしまったりと
大惨事を防ぐ為に、


子供を守る為にも知っておきたい
装備ですので、ご紹介致します「!!」






おもちゃで遊ぶ子供のイラスト(男の子)







チャイルドロックは
後部座席のドア
付いています人差し指サイン下矢印1




星マークで囲った所に
チャイルドロックがあります「!!」



IMG_2646.jpg






拡大していくと...
微かにですが
小さい人形マークダンス下矢印1


こちらのボタンを
矢印が指している上方向
押すとロックがかかりますキャラクター(万歳)




IMG_2647.jpg







これでロックがかかり、
内側からは開かずに
外側から開ける事ができます!!




ロック解除はボタンを下へ
押すだけですインド人








あれ?
何だかドアが開かないなぁ...
と、思ったら
もしかしたらチャイルドロックが
かかってしまっているかも
しれませんので、
外側から開けてボタンを
確認してくださいね人差し指サイン人差し指サイン






チャイルドロック機能は
3Door・Convertible
以外のお車に装備されております人差し指サイン






お子様とお出掛けの際には
是非、お使いくださいませ人差し指サイン






MINI甲府 採用情報サイト
下矢印1下の写真をクリックでご覧ください下矢印1
MINIKOFU.jpg
/MINI正規ディーラーで 一緒に働いて下さる方 募集中きらきら\

==========車=======



MINI甲府の最新情報は
下三角3コチラをcheck 「!!」

instagra5434354m.jpg in+898dex.png how-to-clear-cache-line-app.jpg

=======車=======


車検・点検・その他整備 等
サービスオンライン入庫下矢印1をクリック!
ds a.png

※2020年12月25日(金)までキャンペーン実施中

=====車=============


定休日変更のお知らせ

2020年4月1日
より

毎週火曜日 および
1.3曜日
(ゴールデンウィーク・夏季休業・年末年始を除く)
に変更させていただきます。

ご迷惑をおかけ致しますが、

ご理解いただきます様お願い申し上げます「!!」


車================


MINI甲府Facebook
(上矢印1こちらをクリック)まで
あたたかいメッセージをお願い致します八分音符



Blog Top