レッツMINIの給油!!!

こんばんは~
受付・小林です!





アツイ炎炎炎という感じもなくなり
過ごしやすくなりましたねにこにこ





FullSizeRender.jpg

竹林を眺めつつ(笑)
ジンジャー&柑橘系
旬のジュースを飲んだり...

涼しい室内に逃げ込んでばかりいましたが、
外も涼しくなってきたので
そろそろ
お散歩なんていかがですか「!?」

私は確実にしないので
します宣言は辞めときますあせあせ(飛び散る汗)(笑)







本日は、
お客様からのお問い合わせの多い
給油口の開け方
についてご紹介します「!!」






まず...



MINIはモデルによって
フューエル リッド(蓋)の
デザインが異なるんです八分音符





Clubmanは、

IMG_3853.jpg


楕円
大丸2





Clossoverは、

IMG_3857.jpg


四角 特大四角2



3door/5door/
Convertibleは、

IMG_3858.jpgIMG_3851.jpg


マルッOK!小丸1



マルはマルでも
どうして違うのか...??




3車種に関しましては、


ONE/COOPER/
COOPER D

sfdfg題.png



COOPER S/
COOPER SD

sfdgf.png



JOHN COOPER WORKS

sff題.png




こういうように分けられています!





dafsdgb題.pngfs題.png

給油口までも
昔からのデザイン
引き継いでいるのですね~てれてれ







では、問題の開け方「!!」「!!」「!!」




エメラルドグレー
Clubmanを使用しますスマイルフェイス



IMG_3861.jpgIMG_3853.jpg



MINIには、給油口の
開け閉めボタンはございません電球



給油口もドアの一部として、
鍵が閉まっている時は
開かない仕組み「!!」「!!」





ですので、
まずは車両のロックを解除します。

IMG_3862.jpg


ドアロックピンが
上がっていることを確認上指差し






IMG_3854.jpg

フューエル リッド(蓋)の
左端を軽く押します




すると、

IMG_3855.jpg

パカッ八分音符八分音符



DIESELと書いてある
フューエル キャップを
反時計周りに回します



IMG_3856.jpg


フューエル キャップは、
蓋裏のホルダーに差し込みます



後は、簡単!
ガソリンを入れるだけうっしっしおやゆびサイン




他のモデルも同じ要領で
開けることが出来ます!!





IMG_3860.jpg


ガソリンはモデルごとに違いますが、
軽油なら軽油
ハイオクならハイオク
とステッカーが貼ってあるので
安心ですねOK!2





思い返すと...
MINIに乗り、初めて
セルフのガソリンスタンドで入れたときは
何故かひとりハラハラしてましたあせあせ(飛び散る汗)(笑)







そして!!!
余談ですが...
昔の車には
給油口用の鍵があったんですね電球



古い車は作りが単純で
ガソリン泥棒の被害が多かったため
盗難対策としてだそう!




ガソリンを入れ終えたら、
蓋を閉めたことを確認して
車に乗り込みましょう「!!」

二度も開けっ放し経験のある
私が一番気を付けます眠いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





給油方法が
お分かりいただけましたので、
存分にドライブを
お楽しみくださいませ
ドキドキしているハート





9月7日(土)・8日(日)
COOPER DAYイベント
SHORT TOURING
が開催されますチェッカーフラグ(モータースポーツ)

IMG_3826.jpg
上矢印1クリックで詳細ページをご覧ください!

申し込みお待ちしております黄ハート



=============車=====


MINI甲府の最新情報は
下三角3コチラをcheck 「!!」


instagra5434354m.jpg in+898dex.png how-to-clear-cache-line-app.jpg


==========車=======



MINI甲府では、只今
星2セールス コンサルタント
星2メカニック
を募集しております星3

詳細はMINI甲府まで!!!


=======車=======


車検・点検・その他整備 等
サービスオンライン入庫下矢印1をクリック!
オンライン.png
/2019年12月20日(金)までキャンペーンも実施中\


=====車=============


定休日変更のお知らせ

2019年4月1日
より

毎週水曜日 および
2火曜日
(ゴールデンウィーク・夏季休業・年末年始を除く)
に変更させていただいております。

ご迷惑をおかけ致しますが、

ご理解いただきます様お願い申し上げます「!!」


車================


MINI甲府Facebook
(上矢印1こちらをクリック)まで
あたたかいメッセージをお願い致します八分音符

Blog Top