MINIドアミラーの機能!

こんばんは~
受付・小林です!








いきなりですが、
MINIのドアミラーって


IMG_1087.jpg

まるっ




IMG_1088.jpg

まるまるっ





MINIならではの
まんまる感

カワイイですよね目がハート






そんなことで、本日は
ドアミラーにまつわるお話「!!」「!!」





IMG_1086.jpg


MINI 60 Years Edition
用いてご紹介していきま~す!





まずは、

IMG_1096.jpg
IMG_1079.jpg


ドアを オーーープン「!!」







運転席側にこのような
ボタンがございます!


IMG_1092 - コピー.jpg



役割としては、
①:調節
②:ドアミラーの選択・
  リバース連動機能
③:折りたたみ





まずは、
ドアミラーを選択きらきら


②のスイッチで
逆のミラーへの切換えできます!


次は、
①のボタンで電動調節きらきら

ミラーはボタンと同じように動きます!



そして、
折りたたみは③のボタンできらきら





走行時に折りたたむ場合は、
約20km/h 以下の速度でしたら可能OK!

自動洗車機に入れる場合、
狭い道路を通る場合、
などの状況で便利ですね八分音符



なお、折りたたまれたミラーは
速度が約20km/h になると
自動的に開きます!







車から降りた際
ミラー&窓を閉め忘れたあせあせ(飛び散る汗)
というときありますよね~



そんなときは電球

ドアハンドルの

IMG_1097.jpg
上矢印1を長押しするか、


キーの
IMG_1085.jpg
左矢印1を長押しすれば
(どちらも一回押すと
車両がロックされます)
ドアミラーと窓が閉まります!





その他にも便利な機能がにこにこ

シフトレバーをR(リバース)に入れると、
車がバックしますが
助手席側のミラーが下方へ傾きます!


駐車する際に
縁石や路上近くの障害物が
よく見えるようになるんですおやゆびサイン



しかし、
「ミラーが下を向きすぎて
逆にバックがしづらいな~チュー2
という、不要に思っている
お声も多いのが事実!



実は...

②の左右切替スイッチには
シークレット機能があり、


IMG_1092.jpg

右(運転席)側にしておくと
リバースギア時に自動で
助手席側のミラー面が下を向きます!




IMG_1091.jpg

左(助手席)側にしておけば
固定されたまま「!!」「!!」




現行MINIにお乗りの方で
お困りの方は、
レッツ チャレンジハート(トランプ)グー








さて、明日は
HAPPY MINI DAY
MINI MEXT 認定中古車
HOT SUMMER FAIR
ラスト1日となりました!!!



specialな特典は
明日までですよ~あせあせ(飛び散る汗)




IMG_1074.jpg


駆け込みMINI甲府
お待ちしておりますスマイルフェイス花丸



MINI甲府の最新情報は
下三角3コチラをcheck 「!!」


instagra5434354m.jpg in+898dex.png how-to-clear-cache-line-app.jpg



MINI甲府では、只今
星2セールス コンサルタント
星2メカニック
を募集しております星3

詳細はMINI甲府まで!!!





車検・点検・その他整備 等
サービスオンライン入庫下矢印1をクリック!
オンライン.png
/2019年12月20日(金)までキャンペーンも実施中\




定休日変更のお知らせ

2019年4月1日
より

毎週水曜日 および
2火曜日
(ゴールデンウィーク・夏季休業・年末年始を除く)
に変更させていただいております。

ご迷惑をおかけ致しますが、

ご理解いただきます様お願い申し上げます「!!」


MINI甲府Facebook
(上矢印1こちらをクリック)まで
あたたかいメッセージをお願い致します八分音符

Blog Top