◎シルバーウィーク真ん中★

 

皆さまこんにちわ~きらきら

MINI甲府の佐々木です八分音符きらきら

今日はシルバーウィークちょうど真ん中さくらんぼやきいも

昨日、中央道で死亡事故がありましたね・・・

皆さま運転する際は気を付けて下さいショッキングあせあせ(飛び散る汗)

 

 

昨日のブログを観てビックリどんっ(衝撃)

中村氏に丸投げされてました・・・

 

 

では、早速w

今回のツーリングで向かう、

埼玉県秩父市の観光スポットをご紹介したいと思います~人差し指サインきらきら

 

 

羊山公園芝桜.jpg

①羊山公園

羊山公園は、芝桜が有名の様です花見(さくら)

山梨県本栖湖の芝桜しか見に行った事が無いので気になります電球

時期は4月下旬から5月上旬ゴールデンウィークですきらきら

その他、市街を一望できる高台や、羊さん星座(おひつじ座)もいるそうです八分音符きらきら

 

 

三峯神社.jpg

②三峯神社

三峯神社は、

山々の強い気が流れ込む、関東屈指の龍穴パワースポットなんだそうです「!!」

三峰山(雲取山・白岩山・妙法ヶ岳の3つの峰)は、

「進龍」という綺麗に連なる高い山々の形勢を持ち、

富士山から東京へと流れる強い龍脈上にあります。

三峯神社は三峰山中、標高1102mの高海抜地帯にあり、

その山々の強い気が流れ込む龍穴スポット(大地の気がみなぎる場所)なんだとかびっくり

ご利益 ・・・ 明確な願望実現、仕事運、金運、浄化「!!」

 

「パワースポット」「龍」「金運」という言葉に惹かれる辰年の私w

 

 

 

秩父神社.jpg

③秩父神社

秩父三社のひとつに数えられる、歴史ある神社人差し指サイン

現在の本殿は徳川家康が再建(1970年に解体復元)したもので、

名工・左甚五郎作の「子育ての虎」「つ なぎの龍」をはじめとする、

絢爛豪華な彫刻によって飾られているそうですきらきら

秩父神社は秩父市の街中にあるのに、

街中にあるとは思えない静けさでたたずんでいるそうですダッシュきらきら

 

 

 

秩父街並み.jpg

④秩父市街

秩父市の見どころの1つ、絹織物で栄え往時の姿そのままに残されている

レトロハイカラ「まちなか」バス

かつて「大宮郷」と呼ばれ、大正から昭和初期にかけて建てられた建物が

沢山残っています工場・建物

この「まちなか」第5回埼玉B級ご当地グルメ王決定戦グランプリトロフィー

「みそポテト」を食べる事が出来ます~やきいも

みそポテト.jpg

⑤みそポテト

秩父市の定番おやつなんだとかハート

ぽてくまクン.jpg

ゆるキャラ ポテくまくんくま

ホントにゆるゆる。w

 

ちなみに・・・

山梨名物とりもつ煮のゆるキャラ

torimochan2.jpg

とりもっちゃん

・・・・・w

 

 

そば.jpg

⑥秩父そば

秩父地方は四方を山々に囲まれた盆地になっており、

小石が多く、痩せた土地のため、

古くからそばの栽培に適した土地として知られています電球

この秩父地方なら ではの自然環境と埼玉県と東京都を流れる荒川上流部の

澄んだ源流を利用して栽培された秩父のそばは、

コシが強く風味豊かな美味しいそばとなりますスパゲッティ

そば打ち楽しみですね~てれてれハート

 

 

 

 

ホルモン焼き.jpg

⑦ホルモン

秩父は「ホルモン」有名なんですっびっくり「!!」

あぁ~、ホントにおいしそう・・・

有名なホルモン焼き屋さんがいっぱいあるそうですだんご

ホルモン焼きを食べに行く際は、

ホルモン焼きのとってもいい香りが衣類に付きますので

行く際は着替えのTシャツはマストです人差し指サイン星2

香りだけでごはんが食べられますごはん

 

 

 

 

あの花.jpg

⑧「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」舞台

秩父市は、アニメ通称「あの花」の舞台設定になった場所なんだそうですびっくり「!!」

アニメは全部見たんですが、秩父市が舞台設定だったとは知らず・・・

実写版ドラマは、フジテレビで今夜9時から放送ですねびっくりきらきら

タイムリー情報でしたおやゆびサインきらきら

 

 

 

秩父市のメイン観光スポットをご紹介致しました平謝り

ちなみに、

私は秩父市長瀞町へラフティングをしに数回行った事があります電球

ラフティング.jpg

アクティブな方にオススメですボート(船)きらきら

 

 

 

 

 

ツーリングに日程は、11月1日(日)です電球

ツーリングに参加ご希望のオーナー様は、

恐れ入りますが10月18日(日)までにご連絡頂きます様、お願い致します平謝り

 

TEL;055-236-3252

E-MAIL;minikofu@kofu.mini.jp

 

E-MAILでお申込みのオーナー様は、

①お名前  ②参加人数  ③連絡先   を忘れずにきらきら

 

今回のツーリングですが、限定25台までとさせていただきます。

定員になり次第締切とさせていただきますので、

ご了承くださいます様お願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Blog Top