東北地方太平洋沖地震

3月11日 14時46分。

私は山梨県山梨市にて出張イベントの準備をしておりました。


ひと段落し、トイレで手を洗っていると、めまいのような、船酔いのような揺れを感じました。


この地震が、まさかこんなにも大規模で、多くの被害を出したという現実を、


このときの私はまだ知りませんでした。


その日、私の自宅がある地域は停電で、街灯や信号も点いてなく、


もちろん、コンビニも真っ暗な状態でした。


帰宅すると、主人はろうそくに火を灯していました。


幸い、水・ガスは使えたので、暗い中ではありますが、食事をしました。


停電だけでも、不安な思いで過ごしたのに、これが水・ガスも使えない状況となると・・・


と、思うと、被災された方々の不安は計り知れません。


連日の報道で、地震による津波、火災、原発の爆発などにより、広範囲にわたり、


甚大な被害を知り、胸が締め付けられる思いでいっぱいです。


亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げるとともに、


被災された地域の一人でも多くの方の生存と、一日も早い復興をお祈り申し上げます。

Blog Top