Funny drive.

ある日のショールーム。


現在現行型のMINI COOPERにお乗りで、


今度、広島から山梨に引越しして来たという方がご来店されました。


そして、クロスオーバーのご試乗をご希望だったので、


わたくしナカムラ、同乗させていただきました。


身長、体重は私の倍くらいありそう。


ナント!!


イギリス人の男性。


英語、まったく話せませんケドね、


唯一・・・・・



This is a pen.




・・・・・・・・・・











※MINI特集!!



一応、宣伝です。





果敢にも試乗に同乗。



私のルー大柴さん的な片言の英語とイギリス人男性の片言の日本語。

車中の一部始終を公開します。長いですが・・・。



イギリス人男性「ワタシミニダイスキ」
私「ミートゥー」
男性「イギリスワミニイッパイアルヨ」

私「イギリスではクロスオーバーじゃなくて、カントリーマンって言うんですよね〜。」
イギリス人男性「ソウソウ。デモワタシ、クロスオーバーノヨビカタ、スキジャナイ」
※「そうそう。でも私クロスオーバーという呼び方は好きじゃない」

私「Why?」 ネイティブに!
男性「ナゼナラ、コノオンナノフクトコノオトコノフクヲトリカエル、トイウイミモアルカラデス」
※「なぜなら、この女(私を指して)の服と、この男(自分の事)の服を取り替えるという意味もあるからです。」


私の心の中の声「この女って!!!(笑)」

そして、高速試乗をしたいと言い、路肩に停車し、何やらi-phoneを取り出しました。

そして画面を指で

男性「フュー」

私の心の声「えっ?ワッツハプン??」

男性「インターチェンジ、アイドンノー ジーピーエス」
※「インターチェンジが分からないからGPSで調べている」

私「私もhereからインターまで、どのコースでgoするかI don't no.です。」

男性「ダイジョウブOK

結果、無事に甲府南インターにたどり着き、高速へ。

勢いよく飛び出しますダッシュダッシュダッシュダッシュ

結構飛ばします汗汗汗汗

私「捕まらないようにしてくださいねドキドキ大

男性「ハイ、ジツワキノウ、ヒロシマカラヤマナシにクルトチュウデ、スピードイハンデツカマリマシタ。」
※「はい。実は昨日、広島から山梨に来る途中でスピード違反で捕まりました」


私「えぇっ〜!!!大丈夫ですか??」

男性「タブンダイジョウブデス。ワタシワケンキョニイキナケレバイケマセン」
※「多分大丈夫です。私は謙虚に生きなければいけません」


私の心の声「ぜひ、そうしてください。」

私「難しい日本語を知っていますね?」
男性「13ネンモイルカラネ!」※ここで”どや顔”


どうやら、イギリスから日本に来て、学校の英語の先生をしているらしいです。
奥様が山梨県民らしいです。


私は、異文化コミュニケーションを楽しみながら
無事に試乗を終え、ショールームへと戻って参りました。


楽しいひと時をありがとうございました笑い


英会話習おうかな。

Blog Top