目撃者

中村です。

今日の。

午前中に。

業務でいろいろ出かけた後、ガソリンを入れようとスタンドへ。

スタンドのお兄さんと話をしたり、カードを取り出したりしていると。



バァーンッ!!!


えぇっ〜はてなびっくり

スタンドのお兄さんと私の視線の先には・・・・



自動車VS車


えぇっ〜はてなびっくり


国道20号甲府昭和I..Cの交差点の。


ど真ん中。


車の通りが結構多い所です。(山梨では)


箱型の軽自動車はひっくり返り、相手の小型乗用車はぐちゃぐちゃ雷


えぇっ〜はてなびっくり


お、お兄さん・・・どうしましょう・・・・
とりあえず・・・私は119救急車

ガソリンスタンドのスタッフの皆さんはひっくり返った箱型軽から運転手を救出したり、
ぐちゃぐちゃの小型乗用車を通行の邪魔にならない所まで移動したりと
迅速でテキパキしていてかっこ良かったです。

私はというと。

119にダイヤルする手が震えてしまったり、電話の方に

「火事ですか、救急ですか」

と聞かれ、焦ってしまい

「事件です」

と、訳の分からないことを言ってしまったりと不甲斐なかったです。

小型乗用車はフロント部分がぐちゃぐちゃなので、水かオイルが少しだけ、もれているような
感じだったので119の方に伝えました。

すると、数分後。

救急車   1台。

消防車消防車消防車   3台。


えぇっ〜はてなびっくり


私、消防車呼んでしまったのかはてなはてな



箱型軽自動車の方も、小型乗用の方も大事には至らなかったようで
自力で車から出てこられました。


ほっダッシュ


スタンドのお兄さんが新聞に載るかもと言っていたので、通報した私も載るかと期待しつつ、


「名乗るほどのものではございません」


と言い残し、震える手でタッチパネルを押し、きっちり給油し、その場を去りました。


本当に事故は恐いです。

仕事柄、車に乗る機会が多いので自分が気をつけることはもちろんですが、
もらい事故もあるので常に気を張って運転しなければ、と心に強く言い聞かせました。

大人の階段をまた一つ上った中村でした。

Blog Top