展示車のご案内-MINI SEVEN-

こんにちは

 

本格的に「冬だぞっ!」という気温になってきましたね。

朝晩が冷え込み、気温差の激しい季節です。

風邪などには、お気を付け下さいね。

 

なんと 今日は『11月11日』

 介護の日(「いい日いい日」の語呂合わせ)

 公共建築の日(国会議事堂の完成年月が11月11日)

 電池の日(乾電池の+と-を「十一」に見立てて)

 配線器具の日(コンセントの差し込み形状を「1111」に見立てて)

 麺の日(「1111」)を細長い麺のイメージに見立てて)

 ピーナッツの日(1つの殻に2粒の豆が同居する双子である事から)

 サッカーの日(11人対11人で行うスポーツだから)

 靴下の日(靴下を2足並べた形が「1111」に見える事から)

 折り紙の日(1を4つ組み合わせると折り紙の形(正方形)になる事から)

 下駄の日(下駄の足跡が「1111」に見える事から)

 鏡の日(「1111」や「十一十一」が左右対称である事から)

 鮭の日(「鮭」の旁の片側を分解すると「十一十一」になる事から)

 ポッキー&プリッツの日(ポッキーやプリッツを4本並べると「1111」に見えるから)

 もやしの日(「1111」が、もやしを4本並べたように見えるから)

 煙突の日(「1111」が、煙突が4本立っているように見えるから)

 

出るわ出るわ...(笑)

ほんの一部を抜粋しただけでも、この量です。

「ポッキー&プリッツの日」はCM等でも有名ですよね。

個人的には「電池の日」や「鮭の日」は

トンチが効いているなぁと感動しましたけど(笑)

 

皆様は いくつご存知でしたでしょうか?

 

さて

 

少し紹介が遅くなりましたが、

「MINI SEVEN」 (MINI COOPER D 5DOOR)を展示致しました!

 201611112.jpg

 

 

前回の教訓を踏まえ、

しっかり「シルバー・ルーフ」が写るように撮りましたよ(笑)

 201611113.jpg

 

 

201611111.jpg

MINIオーナー様からは勿論、

初めて来店して下さった お客様からも「格好いいねー!」と 大人気です(笑)

 

ショールーム内で常時展示しておりますので、

週末は是非 MINI高知ショールームにて ご覧になって下さいね。

 

皆様の ご来店を心より お待ちしております!

 

Blog Top