★ 美味しいモノは、炭水化物で出来ている ★

こんにちは、ブログ更新二等兵の mansaku です手(パー)


今日は、炭水化物の王様 スパーク「KING of TANSUIKABUTSU」スパーク 麺類のお話・・・

日本人はこの トロフィー「KING of TANSUIKABUTSU」トロフィー は好きですよね~、ラーメン・うどん・スパゲッティ・きしめん・焼きそばetc




sugakiyara-men.JPG
名古屋のソウルフード「寿がきやラーメン」



そう、私 mansaku も大好きであります手(チョキ)

子供の頃、中華料理屋行っても、うどん屋行っても、デパートのレストラン行っても ラーメンラーメン!」ラーメン 一筋でした。

デパートのレストランで子供が食べるものと言えば 旗(祝日・日の丸)「お子様ランチ」旗(祝日・日の丸) が主流の時代に、中国国旗「ラーメン」中国国旗 母親によく言われました 「ほかに食べたいものは無いの?」 って・・・・。

そりゃ、しょうがないでしょ~爺さんが「屋台」を牽いて、「よなきそば」やってたんだから・・・

いつも、出掛ける前に最初の1杯ラーメンをたべたものでした。



山汁塩ラーメン.JPG
春日井市、「山汁の塩ラーメン」


札幌亭塩コーン.JPG

T口様おすすめ、東山「札幌亭の塩バターラーメン、コーントッピング」



バンバン台湾ラーメン.JPG
春日井市、「ばんばんの台湾ラーメン、大辛」


みせん.JPG
ご存知、「味仙の台湾ラーメン」
台湾ラーメン発祥の味仙今池本店手(チョキ)目 何店舗もあるけど今池が一番だね~。
ちなみに台湾へ行ってもこのラーメンはありません手(チョキ)ラーメン


山汁台湾.JPG

お店が変るとこれだけ違う、「山汁の台湾ラーメン」


こうらい系.JPG
好和亭の「肉多し」


最後におまけ、ラーメンじゃないけど美味しいよ~プレミアム



Blog Top