スタッドレスタイヤ

こんにちは 

立ちくらみで突き指してしまったヤッピーです('◇')ゞ

 

先日インフルエンザの予防注射を受けたのですが

相性が良くないのか体調が悪くなってしまいました(>_<)

 

今年はアレルギー症状がたくさん出た年だったので

アレルギー体質の方は

受けられる際はしっかり相談することをお勧めいたします(笑)

 

 

さて、気温が下がりあられが降ったりしていましたが

皆様タイヤ交換はもうされましたか?

 

 

本日はスタッドレスタイヤに関する

知っておくと役に立つ情報

少しだけご紹介したい思います(*^_^*)

 

IMG_0789.JPG

 

スタッドレスタイヤゴムが柔らかいため

気温が7℃を境にスタッドレスタイヤは

力を発揮しやすくなります!

 

 

逆にノーマルタイヤは

硬くなり力を発揮しづらくなります!

 

 

そのため雪が降らなくても

気温が下がれば交換おすすめです(゜o゜)

 

 

 スタッドレスタイヤ装着時に

水たまりでハンドルを取られたことはありませんか?

タイヤの表面が積雪を想定しているため

水が抵抗になりやすいのでお気を付けください(>_<)

 

 

時間に余裕がない時は

運転も余裕が持てないかと思いますので

冬の間は特に時間に余裕をもって行動していきたいですね♪

 

 


時間の余裕=心のゆとり

 

 

 

★皆様のご来場を心よりお待ちしております★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Blog Top