21世紀美術館

こんにちは

中学の美術の成績は5でした、やっぴーです('◇')ゞ


絵は描けませんが工芸センスでなんとかカバーしておりました(笑)

しかし、ブログに全く生かされていないと先輩に指摘され落ち込んでいます(´・ω・`)

 

さて、金沢が世界に誇る21世紀美術館がミュージアム部門の来場者数

 

!日本一に輝きました!

 

前年度は3位でしたが、新幹線開通も追い風となり

来場者数が237万人に達したそうです!!

 

この土地に住むものとしてはとてもうれしく思います!

 

そんな21世紀美術館ですがまだ行かれたことのない方もいらっしゃると思いますので

少し紹介させていただきたいと思います

まるびぃ.jpg

金沢市にお住まいの方は

「まるびぃ」「21美」の愛称でご存知の方が多いかと思います

 

なんといっても建物自体が丸いことが特徴ですよね(*´ω`)

 

展示されている作品は現代アートが中心で

無料開放されている交流ゾーンと

有料の展覧会ゾーンに分かれております!


皆様の大好きなプールの作品は展覧会ゾーンに含まれます

 

 

外にも楽しめる作品がございますので小さなお子様連れでも
安心してお楽しみいただくことができます!

 

 

モチーフが丸ということで

MINIともデザイン面で通じるところがあるのではないのでしょうか!?

 

MINIってやっぱりオシャレで素敵なくるまだなぁ


MINIが展示されていたらものすごくマッチするのでは??

 

改めてそう感じるやっぴーでした

 

MINIにお乗りの皆様もどんなところがマルになっているかを

探してみてください!!


変わったところで見つけましたら

MINI初心者の私におしえてください(≧▽≦)

 

☆皆様のご来店を心よりお待ちしております☆

 



 

 

Blog Top