ステアリングをリフレッシュ

こんにちは

用事を済ませたら休日が終わっていたヤッピーです('◇')

 

息抜きにカフェなんか入れれば

おしゃれなのでしょうけど

ヤッピーはコンビニで済ませてしまいます(笑)

 

 

そんな定休日明けの本日はライオンロックとかいう

台風10号が雨を降らせていますね(>_<)

 

 

は嫌いではありませんが

仕事中は降らないでーと思っています(T_T)

 


さて、本日はステアリング(ハンドル)のお手入れについて

少しお話しさせていただきます(^_-)

 


最初の頃は綺麗だったハンドルも

使っているうちにテカテカしてきませんか?(゜o゜)

IMG_0649.JPGのサムネイル画像

そのようなハンドルは固く絞ったタオルで

ゴシゴシ拭くと汚れが取れて

新車のようなさらっとした質感のハンドルに

甦らすことができます!

 

 

あまりにもひどい状態でなければ

水ぶきのみで意外と綺麗になるのでお勧めです!

 

 

コツとしてはパイプを回すように拭いていただくと

力も入れやすく全体がきやすいと思います!

 

 

テカリが気になっている方は

車内を清掃されるついでに

ゴシゴシしてみてください!

 


あまり力を入れすぎると表面が傷んでしまうので

その点だけ注意すればOKです!

 

 

タオルが汚れて

色移りしているような感じになりますが

汚れが取れているだけですので

ハンドルの状態を確認しながら作業を進めてください!

 


ハンドルは常に触れている部分なので

汚れやすい反面

ここが綺麗に保たれていると

気持ちよく運転できますよね♪

 


わかっていてもしたくないことや

面倒なことってたくさんありますよね~(>_<)

 


私も忙しいとか疲れてるを

言い訳にして色んなことをさぼってしまいそうになりますが

今しないと後々もっと面倒になると思って

 できるだけ習慣化できるように頑張っていきます!

 

 

MINIピカピカ計画

 

★皆様のご来場を心よりお待ちしております★

 



Blog Top