今年の漢字。。。

みなさんこんにちはおやゆびサインおやゆびサイン

 

最近、お笑い芸人の「オジンオズボーン」の篠宮さんの独特な漢字の覚え方がツボにハマッている、磯野がお送りしますパンチパンチ

 

YouTubeで調べてみると面白いですよふっふっ

 

そんな今日の話題は「漢字」です上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印

 

昨日、今年の漢字が発表されました・・・

 

今年の漢字は「令」

 

最初は安易だなと思いましたが、「令」という漢字を調べると、「良い、立派な」

 

という意味があるそうですキャラクター(万歳)キャラクター(万歳)

 

一文字だけでも調べてみると、意味があるんですね電球電球

 

学生の時以上に漢字に興味が湧いてきましたクラッカークラッカー

 

あとは難しい漢字をスラスラ書けたらかっこいいなって思いますね花花

 

さあ今年の漢字も出たことですし、ますます年末感が加速していきますねスパークスパーク

 

やり残しがないようにしていきましょうスパークスパーク

Blog Top