10月ドリンク☆

皆様こんにちは!

10月ドリンクが決定しました~!

じゃん!

IMG_7439.jpgラテアートカプチーノ

MINI伝わりますか??

人生初ラテアートでしたパイナップル

上の絵はココアなので、写真撮っている間にどんどん溶けていきました青ざめ

みなさん、写真撮るコツはすばやくです。

そして私もすばやく出します。

カプチーノとカフェラテってどう違うのかご存知ですか??

正直私は違いを知らなかったので、カフェではその場の気分で名前を選んでました。

やがて、カフェラテがおいしかったのでカフェラテしか飲まなくなりました。しょぼり

カプチーノもカフェラテも材料は同じです。

エスプレッソコーヒー(機械で抽出したもの)+牛乳(スチーム)+牛乳(フォーム)

です。

スチームとはあったかい牛乳、フォームとは泡立てた牛乳です。

なにが違うかというと、3つの分量です。

カプチーノはフォームミルクが多め、カフェラテはスチームミルクが多め

なのだとか。

今回MINI船橋では泡立てたミルクが多め+コーヒー多めなので

カプチーノという名前にしました。

ちなみに

このベースにチョコレートソースを入れると

カフェモカになるそうですよ。

この時期から寒くなってくるので

こういったカフェメニューを出していけたらいいなと思っております。

ハロウィンの時期なので、お菓子もハロウィンにしていきたいですね。

また追々告知させていただきます!

ぜひみなさまMINIカフェしにきてくださいね~!!

お待ちしております!

ブログ住所POP.png

Blog Top