MINI スピリチュアル

こんばんは笑顔MINI SCの小阪です女の子
SC村上さんにMINIのデザインでちょっと面白いコトを教えてもらいました。

男の子今のBMW MINIのデザインは、計15案の中から、BMW本社デザイン部の案から採用されたらしいよー電球


なんでそんなことを知っているのか・・・。
もしかして、MINIのデザイン開発に携わって・・・はいないようです(笑)


いったいどんなMINIが提案されているのか気になります・・・キラキラ
なんだか楽しいことになりましたドキドキ小
さっそく調べてみることにハート


ところが15案の写真は一切公開していません。
・・・そりゃそうか幽霊

少し歴史を振り返ると、1994年にBMWがローバーを買収してからBMW MINIの開発がスタートしました。

その後、1997年にローバーが3台のコンセプトカーを発表しました。
もしかすると、その案の中の3台なのかなぁなんて考えてしまいます。
ACV30




スピリチュアル・・・3ドア


スピリチュアルToo・・・ミニバン風5ドア



スピリチュアルのサイズは、全長は僅かに3.1m、車重は700kg
もしアレック・イシゴニスが、BMW MINIのデザインを担当していたら、大人4人が快適に乗れる、小さな自動車、このMINI スピリチュアルのような車を提案していたかもしれないとゆわれています。





Blog Top