べんり機能②

こんにちは上向きカーブ矢印

MINI岐阜のYASUですうっしっし

    

     

皆様4連休はいかがお過ごしでしたか?

    

最近は朝晩もだいぶ涼しくなってきましたので

   

ドライブや外で過ごすのがほんと気持ち良いですねお月見

   

でも気温差で体調を崩してしまわないように

   

皆様も気を付けましょうてれてれ

   

   

さて本日も前回同様

   

意外と知らない方が多いMINIの便利機能のご紹介ですキャラクター(挙手)

      

        

        

現行MINIに限りますが、ギアをリバースに入れると下矢印1

DSC_0693.JPG

         

    

助手席側のドアミラーが自動で下を向くようになっています下矢印1

DSC_0694.JPGDSC_0695.JPG

   

    

バックで駐車時に便利な機能ではありますが

   

人によっては逆に見づらい、そのままでいい失敗

   

という方もいらっしゃるでしょう

   

     

     

ということで本日は    

        

     

「えっ、自動で下向くなんてそんな機能があったんだびっくり

ぜひ使いたい!

    

もしくは

   

「そうそう、下に向いちゃうから動かないよう設定したいんだけど

やり方がわからない顔2(おこったカオ)

     

という方の為に

    

設定変更の方法をお教えしましょう!スマイルフェイス

        

    

   

ではまず、運転席側ドアの操作スイッチのところの

   

写真のこの部分、ドアミラー操作の左右選択スイッチがありますね下矢印1

無地のスイッチです

DSC_0696.JPG

   

実は、助手席のドアミラーが下を向く時はこのスイッチが

   

このように右側(運転席側)にある時なのですびっくり

          

        

    

写真では少し分かりづらいかもですが

このスイッチを左側(助手席側)にスライドしてあげると

    

ギアをリバースに入れても助手席のドアミラーが下を向かなくなります!キャラクター(万歳)

DSC_0697.JPG

たったこれだけですにこにこ

     

簡単でしたねおやゆびサイン

   

   

ちなみに私は左側、下向きOFFにして使っていますうっしっし

       

   

皆様もお好みで設定してみてくださいねキャラクター(挙手)

Blog Top