べんり機能♪

こんにちは上向きカーブ矢印

MINI岐阜のYASUですうっしっし

   

    

現行MINIオーナーの皆様、こんな経験はありませんか?ふっ

      

外出先などでMINIを停めてから

DSC_0686.JPG

     

       

ある程度離れたところで、

DSC_0687.JPG     

「あっ、しまった!ドアミラーを畳み忘れちゃったーショッキング

        

   

「でも今からミラー畳むボタンをポチっと押しに

車に戻るのもなー・・・・・遠い横目

     

     

あるあるですよねー顔2(おこったカオ)

     

    

でもそんな時に役に立つ便利な機能がある事を

   

まだ知らない方の為に教えちゃいましょう八分音符人差し指サイン

   

   

ではまずリモコンキーを手に持って

    

ロックボタン(真ん中のMINIマーク)を長押ししてみてください下矢印1DSC_0688.JPG

    

2秒ほど押しっぱなしにしていると

      

   

「ウィィィィィン回り矢印1回り矢印2

      

    

なんと!ドアミラーが畳まれました!びっくり

DSC_0689.JPG

    

   

そうです!リモコンの電波が届く範囲であれば

    

ドアロックだけでなくドアミラーの開閉操作も可能なのですキャラクター(万歳)

    

ついついドアミラーを畳み忘れてしまっても

   

この機能を覚えておけば便利ですよねおやゆびサイン

      

     

逆に開くときですが、リモコンキー長押しで畳んだドアミラーは

   

リモコンキーのドアロック解除ボタン

もしくはドアハンドルのロックボタンを押すと

   

ドアロック解除と同時にドアミラーも開くようになっています手(チョキ)

DSC_0691.JPG

  

    

       

ちなみに、

    

車両側にあるドアミラー開閉ボタンを押して畳んでいた場合は

   

ドアロックを解除してもドアミラーは開きませんので

   

それだけご注意くださいね下矢印1

DSC_0690.JPG

    

車内のボタンで閉じた場合は車内のボタンで開く

   

リモコンキーで閉じた場合はリモコンキーで開く

   

という仕様になっているわけですねふっ

   

   

知らなかった方は是非ご自身のMINIでもお試し下さいねキャラクター(挙手)

   

少しだけ普段使いが便利になると思いますよ八分音符

Blog Top