10月といえば・・・

こんにちは!MINI岐阜ですイギリス国旗

10月に入りました!!

10月といえば・・・そう!!

 HALLOWEEN 

MINI岐阜もハロウィン仕様になりましたハート(トランプ)

IMG_0368[1].JPGIMG_8112[1].JPGIMG_0425[1].JPG
いつもと雰囲気が違うショールームに
テンションが上がっております目がハート(笑)


皆さんちなみに
ハロウィンがイギリス発祥だということを
ご存知ですか??

私はてっきりアメリカ発祥だと思っていました「!!」
だってアメリカのハロウィン有名なんですもんチュッ


もともとは、「ケルト民族」と言われる
イギリス・アイルランド・北フランスがある地域に
2000年ほど前から暮らしている民族の
お祭りだったみたいです人差し指サインスパーク2(キラリマーク)

10月31日はお盆と同じ日で
幽霊やお化けたちが作物を荒らしに来ると言い伝えられていたため
お化けたちを追い払う"Samhain"(ソーイン)という儀式が行われていましたハロウィン

過酷な冬を乗り越えられるように作物や動物を神にささげ
巨大なたき火を炊いて死者の魂を導くというものでした炎

そこでハロウィンといえば仮装!
お化けたちに見つからないように
動物の頭や皮で仮装したというのが始まりみたいですふっスパーク2(キラリマーク)

こういった習慣がアメリカに伝わり
色んな要素やアレンジが加わり今の形になったそうですおやゆびサインハート3(大きい&小さい)

今では当たり前になったハロウィンの始まりが
イギリスというMINIとの小さな繋がりがあることに
少し嬉しくなりましたてれてれ



皆さんは今年のハロウィンを
どのように過ごしますか??光るハート



◇ MINI 岐阜 ◇
〒502-0912
岐阜市西島1-7
tel 058-215-7732
fax 058-232-2331
営業時間 9:00~18:00
定休日 月曜(祝日の際は翌日)         

アクセス : MINI岐阜 アクセス
Facebook : MINI岐阜 公式Facebook
Instagram : MINI岐阜 公式インスタグラム
Homepage:MINI岐阜 HOME

51e6452ca365f618ab4b723c7aa18be9.jpg   facebook_logo.png  instagram_icon.png

Blog Top