エンブレム

DSC_0855.JPG

MINIのエンブレム   スパーク2(キラリマーク)バードロゴスパーク2(キラリマーク)

 

その歴史は1961年、クラシックミニ時代に

ブリティッシュ・モーター・コーポレーション(BMC)により開発され

現在まで至る、私も大好きなMINIブランドの象徴ですイギリス国旗きらきら

 

  

このバードロゴですが、HPやカタログに載っているデザインが

最近変わった事にお気付きでしたか?にこにこ

 

左矢印1以前    左矢印1現在

 

  

メタルからシンプルで力強いデザインに変わったんですよ上向きカーブ矢印

 

伝統を守りつつ時代と共にMINIも進歩してゆくんですね!きらきら

 

  

 

ふと思ったのですが

 

ほぼ全ての車にはメーカーのエンブレムが付いていますが

 

もし車からエンブレムが消えてしまったとしたら・・・ショッキング

 

多くの車がどのメーカーなのか分からなくなりそうですよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

 

 

そういう意味でもエンブレムって重要な部分だな~って

1人で感心してました(笑)てれてれ

  

 

  

でも、もし仮にそうなったとしても

 

MINIだけは、MINIってすぐ認識できるんじゃないか?とも思いました!目

 

  

あの独特な丸っこくキュートながらも洗練されたフォルムきらきら

 

ツートンカラーにスポーティなストライプが施されたボディきらきら

 

  

「見てすぐ分かる」

 

  

これも数あるMINIの素晴らしい魅力の1つですね「!!」手(チョキ)

  

 

今週もそんな個性溢れるMINI達と共に

 

 皆様のご来店をお待ちしております上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印キャラクター(万歳)キャラクター(万歳)

 

  

YASUでしたうっしっし

 

 

  

 

おおっと、こんなところにも目

DSC_0851.JPG

Blog Top