MINIクリーン・ディーゼル 試乗レポート!

もうゴールデンウィークも終盤ですね~

 

皆様連休は如何お過ごしでしょうか。

 

私は未開拓の名古屋へ初上陸して参りました!

 

絶賛五月病中です。

 

 

 

ひつまぶし、台湾ラーメン、味噌カツ、あんかけパスタ、

 

全部超絶美味しかったですぶたの鼻

 

 

 

旅行やイベント事ってその日が来るまでが長いですが、

 

いざ始まると、終わってしまうのが本当に早いですよね。不思議宇宙人

 

 

 

私は、何事も、始まる前の心構えが人一倍感情的なようで。

 

中学時代の京都・奈良への修学旅行の前夜、

 

修学旅行に対する思いから、下唇を噛み締めて寝てしまい、

 

翌朝ア○ゴさん顔負けのたらこ唇にトランスフォームしていました。

 

本当にショックで涙も出ませんでした眠い眠い眠い

腹を抱えて笑う家族への怒りは未だに鎮まりません。

 

 

 

アナゴ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

修学旅行の思い出といえば、○ナゴさんか、鹿のエサを食べたことくらいです。

 

本当に心の底から情けないです。

 

 

 

 

 

 

皆様も、大切な連休、楽しい思い出を残して下さいねハート(トランプ)

先週に引き続き、ハディで御座います。

 

 

 

 

本日は、クリーン・ディーゼルエンジンを搭載した、新しいMINIの試乗レポートを少々!

 

一足先に、COOPER D CLUBMANCOOPER D 5DOORを試乗してみました!

 

ディーゼル、とっても良かったです。

 

やはりその魅力はトルクの太さ!

 

 

 

 

ちょっとまった。

 

トルクって何ですか。

 

と、よく聞かれるのですが、

 

 

 

 

 

自転車に乗ってるところを想像してください。

 

自転車って、漕ぎ出しに力が要りますよね。よいこらしょー。それがトルクです。

 

 

トルク

 

 

 

 

 

 

 

  

※イメージ(COOPER D CLUBMANのトルクは330Nmです。)

 

 

 

 

 

 

スピードが乗ってきて、ずーっと漕ぎ続ける力、おらおらおらー!ってのが馬力です。

 

 

馬力

 

 

 

 

 

※イメージ(COOPER D CLUBMANの馬力は150PSです。)

 

 

 

 

都内(特に港区)は信号が多いので、走ったり、止まったり。

 

スタート・ストップが多い道では、

 

トルクの太いエンジンは、ストレス無く、気持ちよーく走れます。

 

坂道だってなんのその。グイグイ走ります!

 

 

ディーゼルモデルのパワーをご体感頂く為に、

 

特別な試乗ルートをご用意致しました!

 

 

知る人ぞ知る、『鳥居坂』。

 

ご存知ない方は写真をご参照下さい。

 

 

鳥居坂1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鳥居坂2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうですか。画像では少々伝わりにくいですが、

 

麻布十番から六本木に通じる急勾配のこの坂。

 

よく、車高の低いスポーツカーや、ローダウンした車が

 

この坂で火花を散らして走るのを目撃する、すんごい坂です。

 

 

この坂を、MINIのクリーン・ディーゼルでもって、登ってみやしませんか。

 

登ってみたいでしょう。

 

 

勿論、ガソリンモデルのご試乗車もご用意御座いますので、

 

感覚を忘れないうちに、2台乗り比べしましょう!

 

 

ガソリン車のメリット、ディーゼル車のメリット、どちらもいいところがあります。

 

お客様のライフスタイルに合わせて、最善のモデル、エンジン、カラー等、

 

ご提案させて頂きます!

 

 

 

お問い合わせ、資料請求、お待ちしております!

 

 

 

 

今週末はMINI六本木へ!

 

 

 

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

BMW Group Company

ビー・エム・ダブリュー東京株式会社  

 

MINI Roppongi

 

106-0032

東京都港区六本木6-12-3

六本木ヒルズ 六本木けやき坂通り

Open AM11:00 / Close PM9:00

TEL   03-5411-2874

FAX 03-5411-2883

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

Blog Top