レア⁉

こんにちは!!

ブログを見て頂き、いつもありがとうございます!!

只今、MINIでは限定車がたくさん登場しておりますが

今回は限定車並みにレアなお車をご紹介いたします!!

Boxer_1561030621.350454_asset.JPG

じゃん!!   ちょっとくらいですけど...笑

MINI CONVERTIBLE JOHN COOPER WORKS!!

レベルグリーンというJCW専用色と

ダイナミカ・レザー・コンビネーションカーボンブラックというJCW専用シートを

装着しました、スペシャル仕様のCONVERTIBLEとなっております!!

写真では暗いので、是非実車をご覧ください!!

もちろん、この奥にCLUBMANと60周年記念車も展示しております!

皆様のご来場、お待ちしております!!

こんにちは、MINI六本木です。

今回はMINIの安全性能を改めてご紹介させて頂きます。

自動車の安全装備はまず大きく下の2つに大別されます。

ACTIVE SAFETY:走行中の安全補助機能により、未然に事故を防ぐ機能

PASSIVE SAFETY:万が一の事故の際、被害を最小限に食い止める機能

勿論、MINIは双方とも装備しておりますが

今回はACTIVE SAFETYにフォーカスを当てて特におススメな2つの装備を具体的にご紹介したいと思います。

1.ドライビングアシスト

日本語で言うところの「前車接近警告機能」です。単眼式のカメラで常に前の車をモニターし、車が車間距離を適正に保とうとしてくれます。近づきすぎるとアラートで教えてくれたり、緊急時はブレーキ圧を調整してブレーキの利きを高めてくれる機能です。

damImage_narrow_500w_j_1540788796130.jpg

勿論、人感センサーも搭載しておりますので横断歩道等で人の急な接近の際にもアラートで教えてくれます。

2.MINI ヘッドアップディスプレイ

damImage_narrow_500w_j_1540789058079.jpg

こちらはステアリングの目の前にサブモニターが立ち上がってきて、そこにナビ情報、楽曲のトラック名、車両コンディション等が表示されます。これが安全装備?という感じですが、こちらはナビの覗き込みによる、よそ見を防止します。

運転中はどうしてもセンターのナビ画面を注視するタイミングがあります。このサブ画面があれば、顔を正面に向けたまま(ヘッドアップしたまま)必要な情報を受け取れます。常に前方を見ながら、運転できるようになるため安全装備の一つされています。

如何でしょうか?他にもMINIの安全装備はたくさんありますが、それはまた別の機会にアップ致します。

最近、自動車事故による悲しいニュースを目にすることも多いです。

自動車に携わる事を生業としている私どもにとって無関係ではいられないと思います。

車には詳しいはずの私どもこそがこういった安全装備の内容を発信して、少しでも理解を深めて頂ければ幸いです。

然しながら、こういった機能はあくまで「補助」の機能であり、絶対安全機能はまだこの世にありません。

車の機能は進化しているのに、聞くに堪えない事故が続くのは

運転に対しての人間の甘えが出てきているのかもしれませんね。

改めて安全運転を心掛ける事が今必要なのだと思います。

それでは、気になる事があればお気軽にMINI六本木へお問い合わせくださいませ。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

imagesUBVW42D8.jpg

2017年もあっという間でした「!!」

今年も多くのお客様にお世話になりましたキャラクター(万歳)

そして2018年も宜しくお願い申し上げますスマイルフェイス

明日より年末年始休業のお店も多くございますが、

MINI六本木は年中無休にて営業しております上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印

 ※12月31日~1月3日まで11時から20時の営業となりますのでご注意ください。

また、今年も1月1日より【2018年 MINI 福袋】を販売いたします「!!」「!!」

MINI六本木はどこのMINIよりも一早くMINIの福袋がGetできるお店ですよ言わざる

※毎年即日完売になるため、ご購入の方はお早めにご来店くださいませ見ざる

また2018年新春キャンペーンを行います!!!

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げますキャラクター(万歳)上向きカーブ矢印

MINI Roppongi

こんにちは。

今月はお得な特選車のお知らせです。

MINI CROSSOVER COOPERSスノーボードサッカー顔1(うれしいカオ)

超特別低金利0.98%ローン「!!」「!!」「!!」

更にMoreMoreです。

ショールームにお越し頂ければもっとお得に「!!」「!!」「!!」

早い者勝ちです!NOW!

 

今日は車点検の日!

こんにちは。

本日は「車点検の日」でございますスマイルフェイススマイルフェイススマイルフェイス

兵庫県の自動車整備振興会が「く(9)るまてん(10)けん」の語呂合せで

制定をされ、自動車整備の大切さをアピールして交通安全につなげる日なんだそうですウインクウインクウインク

車検点検の予約はお早めにチュー2チュー2チュー2

こんにちは「!!」

本日は9月8日ということで

クーパーDAYなのです目がハート目がハート目がハート

日頃からMINIを愛してやまないオーナー様に

今年もステッカーあげちゃいますにこにこにこにこにこにこ

是非ショールームに遊びに来て下さい顔1(うれしいカオ)顔1(うれしいカオ)顔1(うれしいカオ)顔1(うれしいカオ)顔1(うれしいカオ)

 

こんにちは。

先週末はお台場イベント大盛況でしたうっしっしうっしっしうっしっし

いやぁ~たくさんのご来場ありがとうございました目がハート目がハート目がハート

そんな中今度はMINI六本木でドライビング・フェアを

開催しちゃいますびっくりびっくりびっくり

六本木の街並みをドライブしてみませんか?

お子様には夏休みの自由研究にもどうぞ、風鈴プレゼント顔1(うれしいカオ)顔1(うれしいカオ)顔1(うれしいカオ)太陽太陽太陽ひまわりひまわりひまわり

六本木ヒルズ夏祭りもいよいよ大詰めです。

遊びがてら是非お立ち寄りくださいませ。

お待ちしております。

こんにちは。

今日も暑い暑い太陽

今日はお台場で試乗イベントしてまぁ~す。

新型コンバーチブルやJCWも乗れます。

日本最大級のショールームに涼みに来て下さい。

こ~んなおかしなキャラや

こ~んなかわいいキャラまで皆さんのお越しを

お待ちしてます。

おっと「!!」MINI六本木も営業してますので、お忘れなく目がハート

Blog Top