渋滞のお供に・・・

ブログをご覧の皆様、こんにちは!

今日から10月です!びっくり

今年も残り3ヶ月・・・本当にあっという間ですね!

朝晩はすっかり寒くなりましたが、これからの秋の季節、食欲の秋・スポーツの秋・読書の秋・・・

色々ございますが、皆様、お変わりないよう、お過ごしくださいね!





さて、お出かけの際に遭遇するのが渋滞・・・

特にこれからの季節は紅葉等の名所には渋滞が多いので、

そんな時に便利なのがACC(アクティブクルーズコントロール)です!◎

このACCが便利なのは高速走行時だけではありません!

一部車種(クロスオーバー・クラブマン)になりますが、渋滞時のノロノロ運転はもちろん、完全停車もOKです。

その際はブレーキを放して頂いても大丈夫なんです。びっくり





前の車が動き出すとディスプレイ上の車の絵が点滅。

動き出しのきっかけとしてアクセルを踏んでいただくと再度追従を開始致します!てれてれ



起動方法としては30キロ以上になったタイミングで

ハンドル左部分にあるこちらのボタンを押し、

①jpeg.jpg

上下のボタンでスピード調整。

③18FC5A7_jpeg.jpg

前の車を感知すると写真の様に車のロゴが表示されます!

④DC72F2BD5_jpeg.jpg

最初のうちは本当に止まるのかご不安かと存じますので、距離を長めに設定してお使い頂くのをお勧め致します!◎

MINI多治見にはACCをご体感頂けるご試乗車もご準備しておりますので、お気軽にご体感くださいね!





そして、そして、お気づきの方も多くいらっしゃるかと存じますが、

ブログ上部の写真が変わりました!!!

そうなんです、まもなくやってきます。新型、クロスオーバー!

詳細近日発表となりますので、乞うご期待下さい!

Blog Top