なにかと便利です!!

ブログをご覧の皆様、こんにちは!!

ゴールデンウイークは、楽しまれましたか?

私はコロナ禍もいちだんらくして、最初の長期でのお休みでしたので久しぶりの

遠出をして来ました。場所は妻の希望と私の行きたい所の良いとこどりで検討した結果

「富士芝桜まつり」に行ってきました。

場所は、山梨県の山梨県南都留郡富士河口湖町にある「富士本栖湖リゾート」という所になります。とても綺麗でしたよ!

IMG-4241.jpgIMG-4359.jpgIMG-4277.jpg

本当は、この向こうに富士山が望めるはずでした。残念


IMG-4287.jpgピーターラビット.png

施設内には、ピーターラビットのショップもありとても良い所でしたので皆さまも興味が
ございましたら行ってみて下さい。

(もっと早くお知らせ出来なくてゴメンナサイ)

夏には、ジニアやサルビア、ルドベキアなど10 種類のカラフルな花々と緑が美しい夏の富士山との

共演が楽しめる「虹の花まつり」が開催されるそうです。
虹の花祭り.jpg

あと行きの途中に立ち寄った「道の駅 朝霧高原」にある

IMG-4218.jpg

「あさぎりフードパーク」という施設内にある

あさぎりフードパーク.jpg

「芋工房 かくたに」というお店お勧めです!!
IMG-4227.jpg

ここの「芋けんぴ」「干し芋」絶品です。

リピート購入間違いなしです。干し芋.jpg芋けんぴ.jpg
あとお店でしか食べられないスイーツ最高です。

あえて写真は載せませんので、行ってみて下さい。


あと、帰りの道中で「富士山」ひょっこり顔をみせてくれました。

IMG-4362.jpg

長々とゴールデンウイークの思い出を書きましたが、ここからが本題です。

今回のドライブ中にも私自身あったのですが、
あれ...車のこの装備どう使うだっけ ナビなどルート検索方法ってどうやって変更するんだっけ

など困ったこと皆さんもありありませんか?
取扱説明書を出して調べればいいのですがめんどくさいと感じたことありませんか?

実は、ご存じの方も多いかもしれませんが、

MINIには、こんな時にとても便利なアプリがあるんです。

「MINI DRIVER'S GUIDE」です。

アプリ.png

こちらをお使いいただけば、あのぶ厚い取扱説明書を出さなくても

ドライブの休憩中のカフェや自宅のリビングでも簡単に調べられます。

この機会に是非ともご利用してみて下さい!

それでは、設定方法です。
いくつか方法があります。

1.おもちのMINI APPからダウンロードする方法


   MINI APPを開いて下のほうにスクロールするとあります。
   あとは説明に従って設定してください。



2.iPhone
をお持ちの方は、アプリストアからダウンロードする方法

バーコード.png


   アプリストアからお持ちのiphoneでダウンロードして下さい
   あとは、アプリを開いて設定して下さい

3.PCやタブレットから見る方法
      https://www.mini.jp/ja_JP/home/service/owners_mannual.html
   上記サイトから、設定してください。

設定方法など、詳しくはMINIのホームページをご確認下さい。
   https://www.mini.jp/ja_JP/home/service/owners_guide.html

最初だけお手数をおかけしますが、設定だけ済ませれば次からは簡単に操作できます。

お出かけ中の突然の警告灯などトラブルの時にも役に立つと思いますので

この機会に是非是非、ご利用下さい。

それでは、皆さまこれからも安全運転で素敵なMINIライフをお過ごしくださいませ

Blog Top